Fishing report Fishing report

2005/9/17  うらたんざわ渓流釣り場             
うらたんざわ渓流釣り場へ初釣行しました。
6時少し過ぎに到着しウェイダーを着用、早速ヤマメクラシック?から開始。川は自然渓流そのもので、細かな釣り規則があるのもいいです
ほとんど人が居ません。ロッドは3・4番の8・6ftを使いました。
#14のエルクヘアカディスで直ぐにヒット。綺麗なヤマメです。 「パラダイス」の滝壺。最初ニンフでリトリーブしてみましたが反応が無いので魚は居ないかと思いましたが滝壺の近くには沢山の魚。またドライに戻すと反応してきました。       
気持ちがいいです。 あまり人が入っていないのかよく釣れました。
時折、虹鱒まじりますがほとんど山女。30?ほどのいいサイズもドライに出ました。
「パラダイス」の上流はあまり反応が良くありませんでした。 堰堤したのプールではノーヒット。
ヤマメクラシック?では10尾ぐらい?(ちゃんと数えていませんでした)の釣果でした。
ドライフライはキチンと浮かしておくとやっぱり釣れます。
13時過ぎぐらいに区画エリアに戻り昼食をとりました。
いい天気、暑いです。
放流の様子。大きなサイズを放していました。
区画エリア。混雑はそれほどでもありませんでした。
ここではニーブーツで釣りました。
ヒットしてくれるのはほとんど虹鱒。時折ヤマメが混じりました。
区画エリアでは虹鱒がよく反応してくれました。
大物が所々に居るのが見えます。

ドライよりマラブーパターンでのリトリーブで数が伸びました。ラッキーにも50?クラスが2尾ヒット(この写真も50アップ虹鱒)
流れの中がよかったような。この日はルースニングはほとんどやりませんでした(自分としては珍しい)
こちらも50アップ虹鱒です。
区画エリアでは20尾ぐらい釣れました
ヤマメクラッシック?には区画エリアで夢中になりすぎいけませんでした。
とにかく水が綺麗で1日ゆっくりと釣りをすることができました

Home Fishing report menu 管理釣場


inserted by FC2 system