Fishing report Fishing report

2005/10/1 近所の川にて 今日もシーバスがヒット 
ボラがたくさん群れていました。 本日1尾目 42cm


2尾目 54cm 9/19と同じサイズ
3尾目 シンキングのタイプ?に変えてヒット
 夏も終わりすっかり涼しくなってきたこの頃ですが今日はとてもむし暑くなった。近所の川に訪れた。
川の様子は少し濁りが入っている。相変わらずボラがたくさん群れている。ボラ用のフライを何本か巻いてきたのでさっそく使ってみるがやっぱりダメ、見向きもしてくれない(何食べてんの?)

狙いをシーバスに変える。何箇所を釣り流れの中を狙うと2投目にヒット。すぐにシーバスだと分かった、ヒットしジャンプ!!した。
2尾目も続けてヒット!!(またキタ〜)余分なラインを急いでリールに巻き取りリールでやり取り。今度は大きい、またジャンプ。さすがにヒキが強いリールからラインが引き出される。ティペットがフロロの1号、チョット怖いがなんとか大丈夫。
上がってきたのは54?、この前と同じサイズだ。
アタリが無くなり違うポイントでしばらく釣ってから同じポイントへラインをタイプ?に変えてキャストするとホントにまたヒット、今日はなんていい日なんだろう。
リトリーブはかなりゆっくり。またすぐにもう1尾。今までも何度もタイプ?を使って狙ったことはあったが釣れたことがなかったので「釣れちゃった〜」というう感じだったがウレシイ。
今年は魚が多いのかそれとも今まで狙いかたが間違っていたのか?
シーバスはホントにgood fishです。明日も天気良さそうなので行こうかな〜
4尾目 この魚もシンキングのタイプ?で
2005/10/2  近所の川にて 昨日に続いてシーバス


蟹です。
開始早々ヒット。シンキングのタイプ?でのヒット
昨日に続いて釣行。今日も暑い夏が戻ってきてしまったようです。
車の温度計が29℃。
開始早々にヒット、シンキングラインタイプ?で。(昨日と同じフライ、同じポイントで) 今日もきてくれた。しかし、昨日のように続けて2尾目とはいかなかった。
しばらくしてやっとヒット、しかし2尾目はチビセイゴ(小さすぎる)
その後も粘るが残念ながらノーヒット。
フライをあきらめ途中からルアーに変えて夕方まで粘ったがヒットしてくれなかった。

今日もボラが沢山群れていた。
2尾目小さい、小さすぎる・・・今日はこれでオシマイ

Home Fishing report menu

inserted by FC2 system