Fishing report Fishing report

2005/10/8  野池にてギル
今日も先週に引き続き川シーバスを狙いに出かけたが昨日までの雨で川は増水し濁りが入っていた。
(ダメだ〜)あきらめて海に行ってみるものの強風が吹きまくっていた。何回かルアーをキャストして早々に退散。

これで帰るのもチョット消化不良なので野池へ。
もうすっかり秋、鮮やかにコスモスが咲いていたのでパチリ
ギルの姿がすぐに確認できた。
ポッパーを結びキャストすると直ぐに反応。大群で押し寄せてくるがサイズが小さいのでなかなかヒットしない。
でもなんとか何尾かヒット。時折、ギルに混じってバスも追ってくるが寸前でUターン。
ポイントを移動すると今度の場所にはバスの姿が多数。フライが落ちると様子を見に来るが食いついてくれない。
相当にスレている。3投目には姿が見えなくなった。手ごわい。結局バスの顔は拝めなかった。

雲の間から青空が覗く。
野池に写る青空。
明日の天気はどうだろう?川の濁りは明日はまだ取れないだろうな〜

最近、深夜に放送されている「24」にハマッテイル。あと放送も残りわずか今日もチョット楽しみです。
2005/10/9 亀山湖 久しぶりの再会
朝から雨、今日はさすがに釣りには行けないかと思ったが午後から雨が止んできたので短時間だけ、
久しぶりに亀山湖に行ってきた。
水位は減水気味、かなり濁りが入っていた。フライをキャストするが魚の反応はほとんど無い。
この天候の悪い中、ボートが結構浮いている。
ウェーディングして釣っている方が居た。
今日もブルーギルが釣れた。(バスはダメでした)
夏前ごろまで訪れるとよく会っていた鳥に久々に再会。おなじみの3尾とプラス1尾。
おっとりのんびりした感じからまちがいない。
(元気でヨカッタ)何枚か写真を
あたりが暗くなり帰路についた。

Home Fishing report menu

inserted by FC2 system