Fishing report Fishing report

2005/10/15 川と海へ
土日は天気はよくないと思っていたが朝目覚めると日差しが、晴れ間が覗いていた。
フライで川シーバス狙いにいつものポイントへ出かけた。川の濁りもそれほどでもなかったが反応はまったくない。
あきらめて海に車を走らせた。
遠浅の海が続く。
この海が生き物たちを育む揺りかごになっているんだとしみじみ思ってしまった。
ハゼ釣りの季節、家族連れで釣りを楽しむ姿がたくさんあった。
今日は半袖でちょうどいい、とても蒸し暑い。
みごとな蟹が獲れていました。
水質が意外によくきれいなのに驚きました。(写真ではわかりにくいですが・・・)
海ではルアーロッドを振りましたがアタリもありませんでした。
再び川へ。今度は海に近い場所へ。
この場所の川幅は広いです。満潮時間近くは川の流れが止まっていたのに時間がたつにつれ川の流れが速くなりました。

草むらで釣っていたせいか、蚊の攻撃をうけました。
今日はダメみたいです(釣れません)
ウェーディングでロッド振る姿があった(シーバスには会えたのでしょうか?)
辺りが暗くなり小雨が降り出した。
今日もルアーではやっぱり釣れなかった(悲)
2005/10/16 秋桜

本日、釣りはお休み。ふと通りかかった場所に秋桜が満開だったので思わず写真におさめてしまいました。

Home Fishing report menu

inserted by FC2 system