Fishing report 2006

2006/4/8  今年最初のバス

今年最初のバスが釣れました。(雨の中で)
場所は房総のダム湖、ほか釣り人の姿はありませんでした。
釣り始めるとすぐに雨が降り出してしまい終了です(晴れ間が見えていたのに・・・・)
風も強く
みごとな桜吹雪の中でわずかな時間の釣りでした。


釣れたポイントです。
かなり浅い場所で木が沈んでいるところから出てきました。

(完全なまぐれでした あわせ無し)


風が強かったので桜吹雪が・・・・


釣りを終えしばらくすると晴れ間が戻ってきた。
(あらま〜)もう少し待っていれば、もう少し釣れたかもしれません。

2006/4/9  へらぶなの乗っ込み

今日もダム湖へバスを狙いにでかけました。
現地に着くと魚の気配が・・・今日はイイかもと思ったのもつかの間、どうもバスではない魚のようで???
ヘラブナの乗っ込み(産卵行動)のようです。あっちでバチャバチャこっちでバチャバチャ。時折群れが見えます。
以前はてっきりバスが何かを追い掛け回しているのかと勘違いした事があります。
その中には鯉の姿も。近所の川ならフライでも釣れるのですがここではダメです。鯉にも無視されました。


たくさん居ました。かなりの浅瀬にまで上がってきていました。


何箇所か回りましたが結局バスは釣れませんでした。まだ浅瀬に出てきていないようです。
一箇所だけバスがトップイワイミノーに何度か反応しましたが浮いているフライの下でジッと見ているのですが食いついてくれませんでした
(残念!!)結構ドキドキしました。
でももう少し暖かくなればひょっとするとトップでいけそうな気がします。

ブログでは桜の写真を(まだ綺麗に咲いていました。)もう少しお花見ができそうな感じでした。
baron's blog


Home Fishing report menu 2006

inserted by FC2 system