Fishing report 2006

2006/12/24 Walton Garden

今年9月にオープンした成田市にある管理釣場 WALTON GARDEN に行ってきました。
曲がり角にあった案内看板。(方向音痴の自分、ナビがなければ見過ごしてしまいそうです)
さてどんな釣場でしょうか?



看板から直ぐに到着。
レストハウスで受付を。レストハウス内はとても広いです。
料金は後払いで先に名前などを記入します。
今日は5時間券で。
スタッフの方がとても親切に釣場について説明していただきました。
水深は2〜3メートルぐらい。魚はボトム付近に居るそうで、どうもドライフライはダメとのことです
昨日はかなり混雑したが今日はそれほどでもないようです。やっぱりクリスマスだから??
魚は養魚場を持っていらっしゃるそうで、その魚を放流しているそうです。
ネットをレンタルし釣り開始(開始時間10:30から)


ボトム・・・ということでシンキングラインのタイプ2で開始しました。
底まで出来るだけ沈めリトリーブします。するとすぐにアタリがきました。



風が吹いたり止んだり、それほど強くありません。
寒さもそれほどでもなく快適です。
水質は濁りが入っています。


フライ4人 ルアー30人ぐらい ほとんどルアーの方です。
時間券があるので小時間で釣って帰る方も結構いらっしゃいます。



午前中まではとてもアタリがよくありました。
かなりのスローなリトリーブで止めた時に小さなアタリがでます。


どうもルースニングでは調子が出ず。
かなり深めにとらないとダメです。
アタリが続きません・・・

そんな横でルアーの人たちはよく釣れています。
ほんとに凄いです、どうやっているのか多分底を狙いなのか。。まったくかないません(悲)



放流中です。
容器に魚を入れて一輪車で運ばれて放流されてました。


サイズは25センチ〜45センチぐらい いいサイズも何尾か混じりました。

釣っている方と少し話をこの方は家が10分ぐらいの所だそうで頻繁にいらしているそうです。
やはり底狙いがいいようで、魚が固まっている場所を狙うのがいいとも言っていました。



午後になるとアタリが止まってしまいました。しかしルアーにはコンスタントにきています。
うーなんてこった。

でもシンキングでなんとか釣れるので面白いです。


15:30に終了しました。
結果は20尾ぐらい?だったと思います。
ほとんどがシンキングラインでのヒット。こんなにシンキングで釣れたのは久しぶりです。
しかし底狙いの釣りは難しい・・・

今年の釣りはこれにてたぶん??最後です。

今年はちょっと釣り足りなかったような気もしますが・・・


Home Fishing report menu 2006 管理釣場

inserted by FC2 system