Fishing report 2007

2007/10/6 近所の川にて 秋です。

コスモスが咲いていました。
すっかり秋です。


シーバスがきましたが・・・・セイゴです(小さいです)


白鷺が浅瀬の小魚を狙っているようでした。


夕日が目にシミマス・・・・なんて。
夕方になり、いいサイズのシーバスがボラの群れの中に現れましたが・・・やっぱり釣れません。

2007/10/18 セイゴ

海へ。
いつもとは違う場所へ。
釣りをする気は無かったのですが車にルアータックルが積んであったのでちょっと釣ってみようかと。
何年か前に来た事はあったのですが餌釣りでメバルを釣ったところです。
いつもの場所より水が汚いような。


風はあまり無く、晴天なり。
小潮、満潮時間19:27
15:30から開始です。


視界がいいのか?幕張周辺が見えます。


ヒトデ・・・・
色がどうも・・・
今日も釣れそうにありません。


夕日が綺麗です。

アタリ・・・まさか、またまたアタリ。
気のせいでしょう。
と思ったらヒットしました。



セイゴでした。
14gのルアーをなるべく遠投して、着水後すぐにきました。
水面にかなり近い場所でした。
時間は17時を過ぎたくらいで。

再度投げるとまたヒット。
アタリが続き、群れが回ってきたようで。
このサイズのルアーに食いついてくるのもなかなか。
サイズはかなり小さめですが楽しい〜



ミノーでもヒット。
暗くなってもボツボツ釣れました。
10尾ぐらいは釣れたような?

とにかく面白かった。
こんなに海のルアーで釣れるなんてはじめてで。
また来よう。


2007/10/20 セイゴ その2

前回と同じ場所へ行ってきました。
小潮 干潮 19:12 満潮 13:50 22:34 晴天
釣り時間 15:30〜18:00
風はほとんど無く穏やか。視界良く富士山が見えた。

デジカメで撮影しようと思い・・・動かない・・・壊れた。
動きません(トホホホホ・・・・)修理?買い換え。

16:30を過ぎても反応がありません。
近くで釣っている少年と話しました。
この場所にはよく来ているようで、日が沈む30分ぐらいがいいそうで、
この時間帯になるとイワシを追ってシーバスが入ってくるそうです。
なるほど。いい話を聞かせてもらいました。
17:00頃少年2人は今日はダメなようで終了、帰り際わざわざ挨拶してくれました(ドウモドウモ)

2人が帰ってあたりが暗くなった頃、反応がありヒット。
サイズは前回と同じくらい。
続けてヒット。
やはり面白いです。
30分ぐらいの間だけ反応、過ぎるとパタリと釣れなくなります。
潮の時間帯が関係あるのか前回よりは少し寂しい感じでしたが、今月中はまだ釣れそうな??気がします。

今日のヒットルアーはミノーでした。

2007/11/23 近所の川にて 久しぶりにフライで鯉

すっかり寒くなりましたが日中陽射しの中に入ればまだ寒さはそれほど感じません。
午後からちょっとの釣行。
自分が到着し少し立つと何人か居たヘラ師が引き上げた。
ポイントを移動しヘラ師の釣っていた場所に行ってみると鯉が浅瀬の岸スレスレに落ちているヘラの餌の後に寄って来ているようだった。
同じ場所をフラフラと行ったりきたり・・・フライを静かに送り込むと簡単にパクリと食いついた。
この魚はそれほど走らなかったがとても重い引き、ティペット0.8号だったので慎重にやりとりし、なんとか無事に。

しかし最近この場所の鯉たちは勉強?をつんでなかなかフライにだまされなくなりました。



Home Fishing report menu 2007

inserted by FC2 system