Fishing report 2007
2008/7/13 ダツ

今年もダツを狙って3回目。
前回、前々回と魚がルアーによく反応するのですがヒットできませんでした。

2007年の釣行レポート

ルアーが合ってないのでは・・・で今回は仕掛けをちょっと変え。
フックを外したトップのルアーにラインを付けフライを結びました。
フライは#8のシュリンプパターン。
へんな仕掛けですが挑戦。


この日も反応しますがなかなかフッキングしません・・・・・

しかし、ようやくヒットです。



でも、スレです・・・・・まあ、いっか〜
サイズは60?ぐらい。

スレですけど・・・・
(ダメじゃん!!)

細長とんがり顔の憎い奴・・・歯がやっぱり凄いのでした!!
綺麗な魚体。



かなり気温が上がっていますが風がありそれほど暑さが気にはなりません。

ダツが何度も小魚を追いかけています。
急いで投げますが・・・・何度も投げますが・・・ヒットしません(う〜ん)



風にのせて30mぐらいキャストしリトリーブ。

もう1尾ヒット。
今度は小さめで30cmぐらい。

でも・・・またスレがかり。
(やっぱりダメじゃん・・・)


去年は口元にヒットしてくれたのに。

ちょっと消化不良気味ですが魚の姿を見えたので少し良かったような。

2008/7/26 小バスに遊んでもらう午前中。

暑い日が続いています。
しばらく雨も降っていないのでダム湖はどうなっているやら??
今日は午前中だけバスを狙いに釣りに行ってきました。


いつものダム湖へ。
8時に到着すると水位がかなり下がっています。
湖底がちょっと顔を出し満水では降りれないところで釣りができます。

しかし、いつも思うのですがダム湖の湖底の堆積物はまるでヘドロのようでとても悪臭。
足元がズブズブト潜ってしまいそこから空気がブクブクと出てきます・・・
ダム湖全体だと恐ろしい量になるだろうな〜
本来なら川が流れて運んでくれるものが溜まってしまっているのだから。
草木などの腐ったものなどがドンドン堆積して。
いくつかダム湖でも渇水してくるとやはり同じ匂いとヘドロのようなものが広がっている光景・・・ちょっと怖いです。


本湖などは水質が緑色になっておりかなり水質が悪くなっている様子。
水の流れがある場所にはバスの姿が沢山あり、小バスですが何尾もヒット。
サイトフィッシングでトップにも出てくれました。
フライはポッパーとイワイミノーの小さめ。
サイズが少しいいものはスレスレでフライを避けていきます・・・・
小魚が沢山居すぎて怖いくらいで時折ボイルが起きてました。

11時に終了。
もっと早起きすればいいサイズも釣れそうな気がします。


2008/8/3 減水したダム湖にて

またまたまた・・・暑くなりました。
今日もダム湖へ。
水位は前回よりさらに大減水でポイントがいろいろと狙えるのでイイのですが、
暑すぎてクラクラです。
タックルは4番を使いました。
いつもは6番ですが4番でもなんとかなるような。

さっそく鯉がいたので試しに狙ってみると、ヒットしてしまいロッドがグングン曲がり
おっかなビックリでしたがなんとか浅瀬に.
サイズは60センチほど。

バスは5尾ヒット。
大きいもので35センチほどでした。

1尾見えバスで良いサイズがヒット。
グングン引っぱられ障害物に入られあっけなくバレて・・・・ガックリ。
なんだか大きかったような。

しかし、暑すぎるのでありました。

2008/9/7 ボラ

近所の川で久しぶりにボラが釣れてくれました。
川にはボラだらけ流れの中、小さなものから大きいものまでウヨウヨ泳いでいます。
シーバスは・・・・居そうですが釣れませんでした。

黒いフライにヒットしたボラは凄いパワーでロッドをしめこみました。
流れの中のせいなのかパワー全開、凄い勢いでリールが逆回転しチョットビビリました。
サイズは40cmぐらい。
もう少し小さいサイズがもう1尾ヒットし終了。

こんなに沢山居るのにやっぱりなかなかヒットしてくれないボラでした。

4時半頃、急な豪雨でビショ濡れ・・・・。
帰路につくと、ほんの少し走ると雨がまったく降っていない・・・
雨の降る範囲がとても狭い、最近こんな事が多いような。



Home Fishing report menu 2008

inserted by FC2 system