Fishing report 2007
2008/12/19 釣パラダイス

約1年ぶりに千葉県山武市にある管理釣場「釣パラダイス」へ行ってきました。
前回釣行2007/12/21


釣場への入口。
バス・ヘラ・鯉などいろいろな釣りができます。


いい天気。
混雑はありません。
今日ものんびり釣れそうです。


前回より水が少し濁っている感じでした。



管理棟。
半日券(5時間券)
チケットはひも付きのカードフォルダーに入れてくれます(フォルダーは帰りに返却)とても便利です。
ネットのレンタル可能です。
チケットはバス釣場と共通で使用可。


12月17日に放流があり、ブラウンが沢山入っているそうです。
釣場は大きくはありませんが魚の姿は沢山あります。
水深がそれほどないので魚の姿がよく見えいいサイズもあちこちに。


最初の1尾はブラウンでした。
沈むフライで見え魚を狙ってサイトフィッシングでヒット。


空いているのであっちフラフラこっちフラフラ・・・・
移動しながら釣りました。



スレている魚も多いですが、やる気のある魚に合えばヒットします。


ポンドの真ん中あたりでフライが落ちた瞬間に反応しドバンとヒット。
水面直下速めリトリーブで凄い勢いで追ってきたり。
魚の動きが見えよくて面白いです。

でもドライではダメでした。


岸沿いにも魚が沢山。
イワナ?もヒット。



水車の流れの中もいい反応でした。


ブラウンばかりヒット、半分はブラウンだったような。
サイズは30〜45cmぐらい、綺麗な魚も結構居ました。


綺麗なニジマスも。
45cmほどのいいサイズもヒットしました。



穏やかな冬の午後、静かな管理釣場。


釣果は合計40尾。
フライはマラブー、カラーは黄色とピンク系、黒がよかったです。
この釣場は千葉県ですが小型のニジマスばかりでなくイイ魚が入っている気がします。


ヘラと鯉の釣場。

2008/12/23 近所の川で

近所の川でフライロッドを久しぶりに振って。

濁りが少し入ってるいるもののヘラブナが何尾か釣れてくれました。
すぐに日が沈みはじめて16時過ぎに終了。

鳥が水面に沢山いたので撮影。

今年も残りわずかになりました。


2008/12/25 朝霞ガーデン

埼玉県にある「朝霞ガーデン」に行ってきました。
前回行ったのは2000年・・・8年前です。
久しぶり。
場所もよくおぼえていません・・・ナビまかせ。
予想時間だと2時間ぐらいで到着が・・・・大渋滞、そして事故渋滞そしてそして道に迷い3時間半(シンドイ)
到着して6時間券を購入。

釣場は昔のままでした。
平日なのに人が結構いました。



フライ専用池に。水はクリアー、魚が沢山見えます。
すぐにサイトフィッシングで1尾目、ニジマス。
しかし後が続かない・・・スレてます。
フライの寸前でUターンの連続・・・。


一番良かったのはフローティングラインとシンキングのタイプ?のリトリーブで。
その次が岸際の魚をサイトフィッシング。
フライはマラブーパターンなど。
ドライは3度だけ反応があっただけ。
インジケーターでは、かなり浮き下を深くしてジーットと待つとアタリが・・・
インジケーター無し、ドライでも無い釣り方で入れ食いになっている方が・・・・どうやってるのか??

目の前をイトウが泳いでいきます・・・・デカイ。
フライに見向きもしません。


常連さんのようなシブいフライマンが何人かいました。
なんだかキマッテマス。

放流はトラックで2回ありました。


サイズは25?〜35?ぐらい。
ニジマス。



サクラマスも何尾か釣れました。


移動して
2号ルアー・フライ池へ。
水質がまったく違いこちらは濁りが入ってました。



こちらの池のほうがインジケーターにアタリがあります。
バック無い場所に入ったのでインジケーターだけで釣り。

岸際などがよかったです。
水車付近も良いようでした。



魚がなかなスレているな〜と感じた朝霞ガーデンでした。

釣果27尾でした。


フライ池で目の前を余裕で泳いでました。


前回来た時も猫が居たのですが、その時はとても愛想がよくニャーニャー言いながら寄ってきたのですが・・
今日の猫さんたちは無愛想で・・・何撮ってるんだという感じでスタスタと去っていきます。。

帰りも渋滞にみごとに巻き込まれ帰りました。


Home Fishing report menu 2008 管理釣場

inserted by FC2 system