Fishing report 2007
2009/5/9 またまた虹鱒

晴天なり。
初夏のような陽気になりました。
今日もダム湖に。
雨上がりは期待ができるのですが・・・・

釣場に到着、GW中にくらべると釣人はかなり少なく静けさが戻ってきた感じです。

しばらくして水面直下でバスが現れヒット。
30cmほど。


2尾目も同じポイントで。
フライをゆっくり引いてくると後ろから追ってきて食いついてヒット。
これも30cmほど。

バスはその後、違うポイントで2尾ヒットしましたがバレてしまい・・ガックシ。
1尾今日もなんだか大きかったのに岸際の枝に突っ込まれさようなら。
バスを2尾釣ってからしばらくして。

フローティングラインでなるべく遠投してただ引いてると何かがヒット??
強いヒキ、リールにラインを巻き取りリールでやり取りすると時折ジリッとラインを引き出すパワー。
何度もジャンプ、バスとは違う引き・・・虹鱒でした。
バレるな〜と恐々やり取り、なかなか寄ってこない。
そしてなんとか無事ランディング浅瀬に横たわる。
この魚もヒレピン、前回の魚よりピンクがかった魚体が綺麗で。
サイズは40cm。
見事なファイトでした。


ここはやっぱり房総のダム湖です。


ガアガア。

この日は鯉が沢山泳いでました。
浅瀬で鯉1尾目47cmがヒット。
簡単にフライを吸い込みました。
グングン重い引きで沖に向かって進んでいく強いヒキ。
少しバッキングまで。
メスでお腹がパンパンでした。

あたりがだんだん暗くなり。
鯉が何尾も無我夢中で浅瀬で底の何かをパクパク。
流れのある場所でフライを底まで落とし転がすように送り込むとヒット。
今度もスゴイ走りバッキングラインが20mまで出る。
サイズは60cm。


そして3尾目。
また底でヒット。
今度はさらに強い引きで40mまでバッキングラインが出てしまい。
止まらない・・?・かなり焦りました。
5/6番のロッドが恐ろしいほど曲がって。
浅瀬に上げるのにもすごく苦労してなんとか。
75cm。
なんだか大きく感じました。
魚体はプリプリでした。

バス・虹鱒も釣れ、鯉も釣れ今日は良い釣りになった感じで。
雨の後はやっぱりイイのかもしれません。

Home Fishing report menu 2009

inserted by FC2 system