Fishing report 2007
2009/5/10 バス51p

今日も釣りです・・・ほんとにアホですが近所の川へ。
14時頃から開始、水量があっていい感じ鯉・ボラがウヨウヨしています。何かの稚魚も群れています。
まだ釣人が入っていないのか・・・いいサイズのバスが水面直下を悠々と泳いでいます。
急いでフライをキャストすると簡単にパクリとヒット・・しかしあっかなくバレてしまいガックリ。
・・・・・気を取り直して。
そしてまた見えバス狙ってキャスト、フライを咥えたと思いアワセルと口からフライがすっぽ抜けアウト。

そして3度目、再び魚を見つけられフライを鼻面を通過させるとまた食いつき、今度はうまくフッキングできたか・・・
ヒットです・・・バレるなバレるなと。
なんだか恐ろしく重いヒキ、下へ下へとズンズン行く感じ。
バレないでお願いと・・・・やり取りが凄く長く感じ。
やっと寄せて上がってきたのは大きな魚体。
サイズを測ると・・・・
51p。
びっくりで。バスの自己最高記録でした。
(それまでは48pでした)

運が良かった感じで

(4枚とも同じ魚です)


セイゴもヒット。
20cmぐらいです。


ニゴイもヒット。
この時期になると昔は大群で上がってくるのですが今年は?

それからしばらくして川の中を色の鮮やかな魚が・・・マルタでした。
上がってきました。
しかし18時過ぎまでねばりましたがフライにはまったく反応せずヒットならず。
残念。

そろそろ帰ろうかと思った頃、目の前にルアーがボチャンと・・・マナーの無い釣人さん登場。
コチラめがけてルアーを投げてきます・・・しかもだんだん寄ってきました。
あ〜止めてくれと・・・今日の釣りが台無しになる。
もう帰ろう・・・終了です。

でも大きいバスが釣れ今日もいい釣りになりました。



Home Fishing report menu 2009

inserted by FC2 system