Fishing report 2007

UPDATE:2009/10/15
2009/9/25 釣パラダイス

ちょっと前になるのですが9月25日に
千葉県山武市にある管理釣場「釣パラダイス」へ行ってきました。前回釣行2008/12/19
9月も終わりというのに、この日はなんだか夏のような暑さ。
管理釣場にはちょっとまだは早すぎたかも・・・


半日券(5時間券)で釣り開始。放流は今夜あるそうで・・・ちょっと残念。
でもなんとかなるか。


水が濁ってます・・・前回はかなり澄んでいて魚が丸見えだったのですが。
この日は見えませんでした。

平日はやっぱり空いています。釣人は最初ルアーマンが2人とフライマン1人だけ。
なんだかとても暑い・・・水温も高そうです。


やっぱり流れの中を狙います。シンキングラインから開始。

いい天気そして青空。反応の方はなかなかありません。
層をいろいろ捜し底まで沈めると反応があり。


ボトムで最初の1尾。なんだか凄いヒキでグイグイきました。

次にフローティングラインに変えマーカーを付け。
浮き下を2.5mとり底狙い、流れがちょっと弱い場所での反応がよかったです。
止めているよりちょっと誘いを入れるとアタリがでます。


年配のフライマンの方マーカーで連続ヒット、常連さんのようでした。
お見事!!


アベレージは30cmほど、小さくてもヒキが強い。
一番奥にある水車付近で入れ食いになりました。


15時過ぎくらいにフライマンがお2人登場、マーカー付けずによく釣れてました。
この日はルアーよりフライの方が反応がかなり良い感じでした。
16時過ぎ終了時間が近づくとなかなか釣れてくれません。おまけに蚊にあちこち刺され・・・痒い。


釣果は27尾、すべてニジマスでした。まだ気温が高くチョットまだ厳しい感じでした。
ほぼ底釣りの日でした。


ストック用の池??ここの水は綺麗でした。

帰ろうとすると登場!!
・・・・なんだか後姿がイイ、白黒の色合いも


少しポッチャリ・・・いい顔してます。とてもおちつきのある猫でした。

もう1匹、綺麗な猫たちでした。

管理釣場だけまとめたページはこちら→ 管理釣場

Home Fishing report menu 2009 管理釣場

inserted by FC2 system