Fishing report 2007

UPDATE:2010/1/18
2009/12/28 マルミフィッシングエリア

天気:曇り時々晴れ 気温:7℃〜13℃

年の瀬に茨城県にある「マルミフィッシングエリア」に行ってきました。
前回釣行は 2008/2/22
もう休みに入っている人が多いのか結構な混雑でした・・・・違う日にしておけばよかった。

現地に着くと犬が迎えてくれました??釣場の犬みたいです。
風も無くこの時期としては暖かい陽気。
7時過ぎから1日券で釣り開始・・・しばらくアタリがまったくありません・・・いやな予感が。
釣人はほとんどルアーマンです。フライマンは4人だけでした。
先ほどの犬が時々釣場の中を歩き回ります。
釣場の様子を見回っているようで面白い。
気に入った釣人には挨拶してるような感じでした。
しかし反応がありません・・・シブすぎ。
シンキングでもルースニングでもダメ。

ポンドの端でちょっとライズが、ドライで狙うと1尾が反応・・・釣れそうだと思ったらトップのルアーを投げる方が現れ・・・当然水面は沈黙してしまいました
やっとルースニングで1尾です。
でもなんだか型がちょっと小さいような。ドナルドソンとは違う感じです。

サイズ40cmぐらい。
次はドナルドソンヒット。

この日はあきらかに入っている魚が少ないような・・放流も無いし。
しかもほとんどの皆さんがお持ち帰りのようで。
サイズが大きいからそんなに放流していないだろうし魚減るのはやいだろうな〜
サイズ55cmぐらい
やっぱりヒキは強いです。

まわりが沈黙する中、コンスタントに釣るルアーマンが1人いました。
ロッドを頭の高さまであげてリトリーブ、なにをどうやってるんだろう??
終了10分前にまたちょっと小型の魚ヒット。

パターンがまったくわからないまま終了。
本日の釣果は6尾、すべてルースニングでのヒットでした。
前回はドライでバシバシだったのに・・・・
なんだか消化不良気味でもうちょっと釣りたかった感じが。
釣場に居た犬です。釣場を歩き回ったりダシュしたり??
(何やってるんだろう〜)とても人懐こい。
接近してくるのでいい写真が撮れません。
とてもおとなしく愛想のいい犬でした。
帰りは下道で。
写真は「利根かもめ大橋有料道路」
普通車200円なり。
遠くに風力発電のプロペラがいくつも見えました。
管理釣場だけまとめたページはこちら→ 管理釣場

Home Fishing report menu 2009 管理釣場

inserted by FC2 system