Fishing report 2007

2010/5/16 バスのサイトフィッシング

場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:20℃ 釣果:バス3尾 ニゴイ2尾 ギル数尾 
前回と同じダム湖へバス狙い、水位が大幅に減水・・・減り方がなんだかはやいような。
今日は見えバスがとても多い・・・ですがスレスレです。
それでも何とかサイトフィッシングでバス2尾、前回ダメだったニゴイもサイトでヒットしてくれました。
人が居なくなり18時過ぎ障害物近くを引いて3尾目、やはり夕方になると活性があがるようです。
岸際で見えていた魚。
日陰になっている場所で見えていた魚。
底の餌を食べていた魚がヒット。
サイズ50?ほど凄いヒキでした。
障害物付近から18時ごろに最後に1尾。

2010/5/21 47?バス

場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:30℃ 釣果:バス7尾 ニゴイ1尾 ギル数尾
平日釣行です。
またまたダム湖へ、昨日の雨のせいか少し濁りが入っていました。
15時頃開始、先行者がありお気に入りのポイントにはすぐには入れませんでしたが16半頃になり空き入りました。
すぐに1尾ヒット・・・でも手元まで来たところでバレ・・・今日はダメかな思ったらその後もヒットが続きました。
ラインは久しぶりにタイプ?を使い少し沈め、見えている魚狙いではなくあちこち投げてはリトリーブ。
フライはいつもと同じ・・・バスフィッシングらしくない小さなめのフライです。
障害物付近に投げしばらくリトリーブしているとヒット。
またバレそうな気がして・・・慎重にやりとりして。
17時過ぎると水の中がなんだか騒がしくなってきたような・・・気がしました。
やっぱり夕方は活性が上がってきます。
ボイルが時折起き、急いでめがけてキャストしますがダメでした。
何度かブルーギルがかかり、寄せてくる途中でバスが襲ってきます。
とても綺麗な魚体でした。
魚の写真ばかりで・・・・
タイプ?のラインで何尾も釣るのは初めのような・・・少しの濁りがよかったのか。
ニゴイもヒット。
今日も少しでしたが遡上していました。
あたりが薄暗くなった頃、強く重い引きが。
バレそう・・・あっちこっちに引っぱり回されましたが何とか。
なんだかポッチャリの見事な魚体で、サイズは47?でした。

このあと2尾追加して19時に終了しました。

Home Fishing report menu 2010

inserted by FC2 system