Fishing report 2007

2010/6/17 バスと久しぶりに鯉
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:31℃ 釣果:バス3尾 鯉2尾
関東も梅雨入りしましたが本日は晴天。
あ〜夏だ。どこまでも続く青い空。
14時過ぎからまたダム湖へ、ここ何日かの雨で水位はかなり増えて水質は少し濁り。
バスの姿はほとんど見えず、とりあえずお気に入りのポイントへ。
1投目からすぐに反応がフライの後ろを魚が追ってきます。
何度もフライにチョイス、アタリが手元に伝わりますがなかなかヒットしてくれません。
岸際に落とした瞬間にガバっと出たり。
なんとか飽きられてしまう前に1尾ヒット35?ほど。
その後ピタリと反応が止まり。
ラインをタイプ?に変え・・・ちょっと前反応が良かったので。
数投目に2尾目のチビバスヒット。
3尾目。
障害物で日陰の場所でヒット、沈めず水面直下を引いて。
ヒットした瞬間水面が割れてイイ引きでした。
サイズは40?アップ。
青空と緑が青々と。
気温は高いですが風が吹いているのでそれほど暑さは感じず心地よいです。
夏になりきる前のいい季節。
場所を移動。
ここは濁りがきつくなり、浅瀬で鯉が何尾も底の砂を巻き上げ何かを食べています。
フライを魚の目の前を通しますが無視されるので鯉の居る所に沈むフライを投げラインをピンと張って待っているとラインがスーッと動き合わせるとヒット・・・こんな釣り方で釣れるなんて。
一気にバッキングまで凄いヒキで左右に翻弄され。
時間をかけなんとか無事ランディング。サイズ60?ぐらい、みごとな魚体でした。
まだあちこちに居るので同じ方法でまたヒットしてくれました。
今度も凄い走りで、やっと寄せてくると水面でドッカンドッカンと暴れまたバッキングまで走り。
先程と同じぐらいのサイズ。
やっぱり鯉は面白いのでした。

Home Fishing report menu 2010

inserted by FC2 system