Fishing report 2007

2010/10/19
2010/10/2 ハゼ釣り
場所:木更津港周辺 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:ハゼ9尾 メバル1尾 海タナゴ1尾  
ちょっと前になりますが約1年ぶりにハゼ釣り行ってきました。
昨年の記事はこちら→2009/9/6 Fishing report
ちょっと時期は遅くなってしまい最盛期を逃した感がありましたが沢山の釣り人で賑わってました。

午後2時頃から開始、秋晴れのよい天気に恵まれポカポカ陽気で気持ちよかったです。
以前はなんの整備もされていなかった場所が綺麗になっていました。公園のように芝生もひかれ駐車場も広く綺麗なトイレもあります。
竿を出したのはこの写真の反対側のポイント・・・こちら側はいっぱいで。
正面に見えるのは木更津の名所、日本一高い歩道橋だそうです。東京湾アクアラインができるまではこのそばからフェリーが出て川崎まで行っていました。
この橋はドラマのロケで使われたりしてます。
1.8mのスピニングロッドでちょい投げで。
餌は去年と同じくワームを使いました。
岸際で最初にメバルがヒット・・・小さいです。
リリースしました。

本命のハゼも登場、微妙なアタリがやっぱりいいです。
海タナゴの稚魚も釣れ。
これもリリース。
ハゼのサイズは15?ほど。入れ食いにはならずなかなか渋かった。
やっぱり時期をちょっと逃してしまった感ありです。
午後5時前までの約3時間で釣果はハゼ9尾でした。
ちょっとさびしい結果でしたがやっぱりハゼ釣りは楽しかった。
釣ったハゼは持ち帰り唐揚げにして美味しくいただきました。

Home Fishing report menu 2010

inserted by FC2 system