Fishing report 2007

2011/1/29 今年も最初の1尾目は近所の川にて
場所:近所の川 天気:晴れ 水温:9℃ 気温:8℃ 釣果:ヘラブナ1尾
新年明けてもう1か月近く経ち、ひさしぶりの釣りです。
午後からやっぱり近所の川へ。

しかし川の中は生命感無し・・・またダメそうだけど挑戦です。
釣り人の姿は2人のルアーマンだけ、釣場はひっそり静まりかえっていました。
水質は比較的綺麗で。風が吹くと冬の空気が通り抜けます。

釣れそうな場所をチェックしていきますが反応なし。
ある場所でアタリ・・・しかしダメで。
それからしばらくねばっているとアタリが出てヒット。
久しぶりのヘラブナ。昨年の10月以来・・・やっと釣れた。

その後は何の反応もなく2時間ほどで終了。

今年最初の1尾なんとか釣れてよかった。
帰り際、鳥が沢山で。渡り鳥かな??
みんなで日向ぼっこしているようで。



2011/2/26 鯉
場所:近所の川 天気:晴れ 水温:13℃ 気温:10℃ 水質:少し濁り 釣果:フライ 鯉1尾
近所の川へ。昨日は春一番が吹きそろそろ魚が動き出しそうな。
釣り始めると何度かアタリが出るがヒットせず・・・ねばりますがダメ。
・・・なんだか鼻がムズムズ、目がシバシバ・・・これはもしかして・・・花粉が飛んでる〜またこの季節がやってきた(ガックリ)
川の中は何となく春の気配が少し漂っているような魚のジャンプや水の中にも姿が少し見えたり。
そろそろあきらめて帰ろうかと思い、何気にあまり釣れたことのない場所を流すとアタリがそれから何度目かに何かがヒット。
とても重たい引きで走りもせず下へ下へと。
久しぶりの鯉でした(昨年の9月以来)
なかなか寄せられず、走りませんでしたがなかなか弱らないタフな魚でした。
50?ぐらいでした。

今日はこの1尾で終了。
ちょっと別の場所で三匹の猫さんたち。のんびりムード。


2011/4/2 また鯉です
場所:近所の川 天気:晴れ 水温:18℃ 気温:15℃ 水質:濁り 釣果:フライ 鯉2尾
久しぶりに釣りに。
3月11日の東日本大震災では一瞬にして世界が変わってしまったようで。それに追い打ちをかけるような原発事故・・・1号機が爆発したときは終わったと思った。
原発はいらないホントにいらない・・・何もかも壊していってしまう。エネルギー政策をどうか見直してほしい。
やっと春らしくなってきた、桜はあと少しという感じで。何が起きようと季節はやってくる。
もう田植えの準備が始まったようで川の水位はかなり減り濁り気味。鯉の姿があちこちにバスの姿も何度か見えた。
釣果は40?と60?の鯉が2尾なんとか釣れてくれました。
ヒット中の魚が1尾目(40?)、横たわっている方が2尾目(60?ぐらい)
両方ともそんなに走らず。でもなかなか上がってきませんでした。
水仙の花の黄色がとても鮮やかだった。

Home Fishing report menu 2011

inserted by FC2 system