Fishing report 2007

2011/4/7 桜、今年初バス
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:18℃ 釣果:バス1尾 ギル1尾
今年最初のダム湖。
桜も咲き始め暖かくなってきたのですが水中は魚の気配がゼロ。
場所を3か所回り、ある所で柵が壊れていた・・・地震!!ここでも影響があったんだ。
浅瀬に鯉が群れている場所があったが狙われているのかフライを無視され・・・
3か所目でチビバスとギルがなんとか釣れてくれました。
ピンクっぽい桜は満開、白いよく見かける桜はあともう少しという感じでした。


小さすぎ・・・・
年々バスは釣れ難くなっている感じで今年はどうだろうか〜。


2011/4/13 メダカ

今回は釣りの記事ではないのですが。
桜を見に何カ所かまわってきました。
晴天、青空そして見事な満開、とても綺麗でした。
春だね〜春はやっぱりいいやね〜と思い。


3ヶ所目に行った場所も見事な満開。
と何気に水のある場所を覗き込むと・・・何か居るなと思ったら。
「メダカ」だ!!野生?やっぱり野生だ。
恥ずかしながら野生のメダカを見るのは初めで。
すぐに動画撮影。ザリガニも歩いているし。

・・・ちょっとメダカに感動したのでありました。


でも家に帰りメダカについて調べると「カダヤシ」というメダカにそっくりな外来種がいるそうです。
どっちなんだろうか?
結構沢山いました。



2011/4/15 ブルーギルと鯉
場所:ダム湖 天気:くもり 気温:22℃ 釣果:鯉3尾 ギル2尾
ダム湖へバスを狙いに。
とても暖かくなり。風が強く桜の花が舞っていました。でもまだ花は見頃な感じで。
釣りの方は何度かフライの後をバスが追ってきたりしましたが結局ダメ、1尾だけフッキングしたかと思ったらバレ・・・バスは釣れませんでした。
でもちらほら姿を見ることができ徐々に魚が浅瀬に上がってきているようだった。


しかし釣り人の数がとても少ないような・・・地震で足が遠のいているような感じがします。

いいサイズのギルが2尾ヒット。
でもまだ数は少ない感じです。群れている姿はまだ見えません。
鯉の姿がなんだか沢山。
フライを見抜いてきますがサイズを小さくして目の前に落とすとパクリとヒット。
これは50?ぐらい。
2尾目。
同じく泳いでいる目の前にフライを落としヒット。
こちらはサイズアップで60?ほど。
3尾目。
これも60?ほど。
ヒットした鯉にワサワサ他の鯉が寄ってきます??
この魚はパッキングまラインを引きだしました。

渓流や湖が解禁しているのに相変わらずこんな感じで。
はやくいいサイズのバスに会いたいものです。



Home Fishing report menu 2011

inserted by FC2 system