Fishing report 2007

2011/6/4 フライフィッシングでヤマベ
場所:房総ダム湖 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:ヤマベ 6尾 
バスを狙いに行ったのですが全然ダメ・・・数回追ってきたもののヒット無し。
金色の鯉がヒットしたと思ったら走られ・・・ラインが絡まり出て行かなくなりアウト。あ〜シンドイ。
夕方、浅瀬にライズがあちこちに起こっているのを見つけ、ティペットを0.4号にしてCDCダンの#22を結びヤマベを。
流れ無いところなのに沢山群れていました。

ライズに近ずくとライズが離れていきます。なかなか用心深い。
静かにちょっと遠目から狙うとヒット。

フライを何もせずしばらく浮かしておくだけでも出てきてくれます。
ドライで出るのは楽しい。

目の上のオレンジ、銀色に青が鮮やか魚体、綺麗な魚でした。
15pほどのいいサイズでした。
6尾釣りライズが無くなり終了


2011/6/9 ギルを追い回すバス
場所:房総ダム湖 天気:晴れ 気温:26℃ 釣果:バス3尾 鯉2尾 ギル数尾 
ダム湖2ヶ所へ。
1ヶ所目は1尾も釣れず、魚の姿も見えず。
駐車場で猫さんに癒され、撫でるとノビノビ。

2ヶ所目。
浅瀬に見えバス、2投目でヒット。
お腹がペッタンコ、アフターのバス。
ヒキが弱く体力が回復していない感じだった。


今日は幸先がいいかと思ったが・・・
見えバスの数がとても多く、群れで大移動。
・・・でも全然ダメ。
ルアーの方はボチボチヒットさせてるに。


バスはダメでも鯉はヒット。
フライをガンガンなぜか2尾とも追ってきました。

ちょっと前はやたらバレタが今日はなんだが余裕でやり取りできました。

場所を移動。
ここも見えバスが何尾も・・・でもスレテいます。
いいサイズのバスがフライに食いつき合わせるとスッポ抜け・・・・
それからしばらくして、やっとでちょっと小さめバスがヒット。


その後さらにサイズの小さなバスを速いリトリーブで何尾かヒット。
フライをただ落とすだけではダメだが、リトリーブを速くすると反応してくれました。


17時前やっといいサイズがヒット。
しかしシンドイ・・・なんだかスカッっと釣れないのです。


バスをあきらめギルを釣って帰ろうと思い、するとヒットしたギルにバスが飛び出してきました。
なんだかこれが本来のバスの姿なのか・・・ギルさんすいません。
執拗に追い回します。
でも結局この方法では釣れませんでした。
あまりに水面がバシャバシャしていたせいか突然トンビが水面スレスレ飛行・・・ビックリ。
上空をしばらく旋回。すごい迫力だった。

Home Fishing report menu 2011


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system