Fishing report 2007

2011/9/17 近所の川
場所:近所の川 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 釣果:ヘラブナ・マブナ 7尾 
今年も秋に向かう中、近所の川での釣りが開始・・・勝手に自分の中で決めているだけですが。
稲刈りも終わり水位もすっかり回復、水質もこの場所では綺麗な方な感じ。
8月の終わりごろ一度きましたがその時はボウズで。
しかし暑い・・・何もしてなくても汗が出てくる・・・9月も後半だって言うのに、ヘンだ〜
水温を計ると28℃・・・水温計壊れているのか。


釣りの方は反応がとてもよく、速い流れの中にも魚が入ってきているせいか魚のヒキがとても強かった。
魚は同じ場所付近だけでしか釣れないのでまだ広い範囲には散らばっていないようだった。
今日はよく釣れていたせいか「何釣ってるの?バスですか?」と何人も聞かれ、フライフィッシングでフナ釣ってますと言っても、
・・・何の事だかわからない感じで、やっぱり不思議な顔されてしまいます(そりゃそうだ〜)


フライフィッシングでヘラブナ
45cmぐらいあったような・・いいサイズで凄いヒキだった魚。

まだ夏の空が広がっていました。


2011/9/25 秋の訪れと近所の川
場所:近所の川 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃ 釣果:ヘラブナ・マブナ 10尾 

今日も近所の川。
台風後の影響もそれほど無く、季節は秋に移り変わり。






2011/10/29 イナ(ボラ)の群れ
場所:近所の川 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:17℃ 釣果:ヘラブナ 2尾 
10月も終わり。
ちょっと久しぶりに近所の川、水の感じも良いのですが魚の反応はあまりなくヘラブナをやっとで2尾とさびしい結果。
イナが沢山いるのでシーバスでも居ないかと思ったが何の反応も無し。
今年も残り2カ月、ホント歳をとると時間が過ぎるのがやたらはやすぎるような。


Home Fishing report menu 2011



inserted by FC2 system