2011/9/19 鴨川シーワールド
釣りネタではないのですが・・・千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドに何年かぶりに行ってきました。
昔とはかなり変わり施設も随分増えていました。
この日はかなりの混雑、いくつかのショーは早めに行っていないと座れないほど。
シャチのショーは席に座れず立ち見・・・しかも一部で工事中、ちょっと残念でした。
でも沢山の魚や動物たちを見れるのはやっぱり楽しいのでした。

鴨川シーワールド
シャチやイルカなどがやっぱり主役なのですが、身近にいる魚たちもいます。
淡水のヤマメ、イワナ、ニジマス、オイカワ、鯉などなど・・・ニゴイもちゃんと居たりして。海水のキスやスズキも。
釣りで馴染みのある魚の水中で姿を見れるのも水族館のよい所のような。

クラゲのコーナーもあって照明に照らされたクラゲたちは幻想的でした。

熱帯のサンゴ環礁を6つのエリアに区切り、再現した「トロピカルアイランド」
この日は猛暑だったのですがこの中に入ると涼しく快適でした。

アザラシ・セイウチ・イルカなどを地上と水中から見ることができる「ロッキーワールド」

やっぱり人気のラッコさん。
餌の時間のすぐ後だったので、お腹での貝割を少しやってくれました。
愛嬌のある落ち着きの無い動きが見ていてあきません。


ベルーガ(シロイルカ)
とにかく賢い。プニュプニュした体がなんとも〜そのうち人間と話ができそうな声も凄いです。


またぜひ今度は混雑していない時にゆっくりと行きたい。


Home



inserted by FC2 system