Fishing report 2007

2011/10/12
2011/9/29 木更津ハゼ釣り
場所:木更津港周辺 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:ハゼ8尾 メバル1尾 
今年もハゼ釣りに昨年と同じ場所に行ってきました。場所は木更津港です。
昨年の様子は→ 2010/10/2 ハゼ釣り
仕掛けはスピニングでのチョイ投げ、餌はまた「バークレイ ガルプ! サンドワーム」を切って使用。
お昼過ぎから釣り開始、開始時は干潮、夕方に満潮を迎える。この日は大潮。
陽気は日射しカンカンで暑いくらい、太陽が正面にくるので夏のようでした。

釣り人が平日なので少ないのか、それともシーズン終わりなのか・・・。
空いていました。

最初にリールを巻いている時に足元で小さなメバルがヒット。

しばらく何の反応もなく我慢の釣り。
ようやく待望のハゼがヒット。
15?ぐらい。
我慢の釣りが続き・・・しばらくして同じくらいの魚。
やっぱり本物の餌でないとダメなのか・・・でも周りの釣り人もあまり釣れてません。
投げ釣り用のロッドで遠投して止めて待っている釣り人のほうが比較的釣れているような感じも。

海底がデコボコしているのか、なかなか仕掛けをスムーズに這わせるのできず・・・ちょっと釣りづらい。
根がかりはしませんが底をうまく探れません。

港内に浦安の有名な釣り船屋の船が。わざわざここまでハゼ釣りかな??
後で調べてみるとマゴチ釣り用の餌のハゼを釣るために来ていたようです。

こちらは夕方までいたからハゼ釣りかな〜。

途中で謎の物体が引っかかってきました。
アメフラシの仲間??動いてます・・・紫の液も少し出し。

凄い形だ〜。
この場所は景色がとてもよいです。
広々とした公園なので子供連れには最適なような。


満潮時間近くの夕方までねばりましたが思うようには釣れずなかなかシンドイ結果に終わりました。
潮位が上がっても反応はあまり変わらず・・・・時期がちょっと遅かったのか〜昨年も10月初頭でシブかった。
来年はもう少し早めに来ようかと思います。




Home Fishing report menu 2011



inserted by FC2 system