Fishing report 2007
管理釣場だけまとめたページはこちら→ 管理釣場

2011/11/16 
2011/11/4 管理釣場『トラウトハッチェリー』
天気:晴れ 気温:21℃ 釣果:ニジマス23尾
約1年ぶりに千葉県印旛郡にある「トラウトハッチェリー」に行ってきました。 (昨年の記事はこちら→ 2011/11/19 トラウトハッチェリー 
ブログを見て期待していたサイズのイワナは残念ながら釣れず、ちょっと小さめのニジマスに相手をしてもらいました。
魚は水面直下にいたようでフローティングラインでのリトリーブに良く反応、ポイントはポンドの中心付近でのヒットが多かった。
一番のヒットフライはマラブーパターンで、トラウトガムでも何尾かヒット。
マーカーを使った釣りでは反応があまりなく、止めて待つより動かして誘いを入れた方が良いようでした。
途中、放流があったもののなぜか活性が上がらず・・・この日は魚の元気がちょっと無いような感じで。
ちょっとシブい釣りとなりました。

平日は料金設定が違い土日・休日よりちょっとお得でした。。
朝6時から開始して約6時間、釣果ニジマス23尾、平均サイズ25?でした。

途中にある案内看板。

受付。
ここでチケットを購入して、この中を通り釣り場へ。
フライマンは自分ともう1人だけあとはルアーの方でした。
フライフィッシングはこの手前側だとバックを気にしないでキャストできます。


アタリは中央付近で多く。

この日はこちらのポンドの方が良く釣れていたようで。

いいサイズのイワナが入っていたようなのですが釣れず残念。


1年前はこの正面付近に流れ出しがあったのですが無くなっていました。

この日の良く反応したのはマラブーパターンの#10・#12。
ゆっくりリトリーブするとラインの先端に反応出てそれに合わせてヒットすることが多かった。

トラウトガムのリトリーブでヒット。

昼に近付くにつれ反応が無くなってきました。
11時45分に終了。


管理釣場だけまとめたページはこちら→ 管理釣場

Home Fishing report menu 2011



inserted by FC2 system inserted by FC2 system