Fishing report 2007

2012/4/15 今年初バス・・・小さいですが。
場所:ダム湖 天気:くもり 気温:16℃  釣果:バス1尾 ギル6尾 
何か月ぶりにダム湖へ。
何カ所か回るがあまり生命反応がありません。
バスよりもはやく浅瀬に上がってくる鯉も居ない、ヘラの野っ込みもたぶんまだのようで。
でも毎年最初にバスを見ることができる場所には数尾のバスを発見。
あまり水の流れが無く少し閉鎖されている水域のため水温が高いのか・・・餌がいるのか。
時々ボイルまで起こり。
しかしスレスレ状態で全く無視されます・・・なんとか1尾だけ・・・小さすぎです。
かなりいいサイズ居るのですが目の前を泳ぎ去ります。
でも手のひらサイズのギルはよく反応してくれました・・・ギル上がってくるのはやいな〜いつももっと遅いような。
なんとなくやっぱり今年は季節が遅れているような感じです。

今年初バス・・・豆バス。

今年の桜もそろそろ終わりです。

手のひらサイズのギルは何尾もヒットしました。

2012/4/25 スポーニング
場所:ダム湖 天気:くもり 気温:18℃  釣果:バス1尾 ギル数尾 
YouTubeで動画を見る かなり大きな魚がスポーニング、後半は見えバスです。
ダム湖へ。
最初ののポイントはあまり魚の気配が無し・・・もうちょっとかなと思っていたら数尾の見えバス、でもまったく相手にされずスレスレ。

そして次のポイント。前回の場所と同じようにギルはやる気満々。
見えバス多数、そして産卵行動に入っている魚があちこちに見ることができた・・・5組のペアを見ました。
中にはかなり大きな魚も。
そして昨年も見かけた顔が黒いバスが浅瀬に・・・今年も同じ場所近くで産卵なんだ。たぶんこの魚はオス、昨年、産卵床守っていたので。
水の濁りと水面の反射が微妙で、こんな時は偏光グラスの有難みがわかり。
ビデオでも撮影しましたが、なかなか綺麗に撮れず。

釣りの方はイイとこもなく。
1度だけ見えバスのサイズのいい魚にヒットしたがバレ・・・ガックリ。
25?ほどをやっとで1尾だけヒット。
今年も簡単には釣れてくれそうになさそうで、気温があと少し上がればもうちょっと良くなりそうな。


Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system