Fishing report 2007

2012/5/7 ニゴイのフライフィッシング 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:24℃ 釣果:ニゴイ 8尾 バス 1尾 
ダム湖へ。
最初のポイントはかなりの濁りが入り、何度かバスがフライのすぐそばにヌボッと現れてドキッとしたがヒットせず・・・すぐポイント移動。
次のポイントへ、こちらは濁りもなく。
でもバスの姿はほとんどなく、でも久しぶりにニゴイの群れを発見。
フライをニゴイの目の前に落とすとパクリとサイトフィッシングでヒット・・・面白い。
2尾釣って少し余裕ができたので動画でも撮影。一番いいサイズで45cmぐらい・・・ヒキも結構あり。
金色に光る魚体がなんだか綺麗に見えてくる・・・感覚がおかしくなってます(笑)
でも見えている魚を釣るのはやっぱり面白い。

浅瀬に数尾のバスも発見、でもやっぱりスレている。
フライをいろいろ変え粘りやっと食いついた、サイズは35?ほど綺麗なバスでした。

夕方になり、最後に入りたいポイントに行ってみると一艇のボートが浮いていました。
とりあえず空くまで待とうと離れた場所で釣っていると再びニゴイがヒット、するとそのボートがすごく接近してきた・・・??
ちょっと寄りすぎで釣れた場所に平気でボートを入れてきました・・・すごい浅瀬なのに・・・止めてくれ〜。
そしてしばらくすると入りたいポイントからボートが離れ、よし最後にここで釣って帰ろうとスタスタ歩いていると・・・少し離れていたボートが浅瀬を猛スピードで入ろうとした場所に突進・・???
なんだなんだ??「まだここで釣るんだからね〜」って感じで必死に走らせてきたようで・・・
そんなことしたら魚逃げてしまうし・・・ こんな酷い人も居るのね。あきれてしまい・・・関わりたくないので何もなかったようにそこから離れました。
やがてそのボートはあきらめたのか移動、すると今度は自分がキャストしているすぐそばをを何気ない顔して通過・・・・まただよね〜、たまに居るけど。
なんだかウンザリで。
ボートと陸っぱりの釣り人の間隔は50mぐらい空けるのがキャスト距離などを考えると最低限のマナーだと思うのですが・・・まあ、わからないんだろうけど。
わかる人にはわかるんですけど。久しぶりにかなりズレズレの釣り人さんに会ってしまい・・・とにかくガッカリ。

でも最近はガッカりな釣り人に慣れてしまいあんまり気にせず・・・・
最後にやっぱり入りたかったポイントに・・・アホですが(笑)
そしてしばらくするとニゴイさんがヒット・・・バスじゃないですが散々ボートの釣り人にルアーが入れられていたのに釣れてくれました。

久しぶりにニゴイが何尾も釣れたのでとりあえずはイイ釣りになったような・・・・


Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system