Fishing report 2007

2012/5/16 久しぶりにバスが好調でした 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:27℃ 釣果:バス 9尾 鯉 1尾 
この日は久しぶりにバスがよく釣れました・・・・まあ自分の中でなのですが。
こんな日は年に一度ぐらいしか最近はありません〜以前はもう少しあったような。
雨の降った次の日、気温も上がり釣り人も少なく・・・釣り始める前からなんか良さそうな感じが。

釣り開始してすぐにボイルが、そして急いでキャストするとヒットです。
40?ほど綺麗な魚、ヒットの仕方もなんだかイイ感じで。

次はサイトフィッシングで。
見えバスを見つけてフライをバスの目の前を通すと疑いなくパクリと食いつきました。

このバスを釣ったあと鯉の大群が水面でパクパク・・・ドライで簡単だと思ったら全くダメ。
ことごとく無視され撃沈・・・フライで鯉釣ってる人なんてここには居ないのに・・・
(最後の動画にその時の様子を撮影しています)

ポイント移動ここで三連発・・・久しぶり。
水面直下引きでのヒット、久々でした。


水が少し濁っていたのでそれが良かったのかも??

しばらくし40?ほどのプックリさんがヒット。
なかなか寄ってきませんでした。
これまた水面直下引きで。


しかしこの日はとても暑かった・・・夏のようだった。
なぜかまだ小魚の姿があまり無く、でも時折バスが小魚を追ってボイルしていました。
トップでも一度だけフライにドカンと出たもののヒットせず。

なにげなく上を見ると・・・蜂の巣。
留守の様だけど、もう居ないのか?
スズメバチの巣のような・・・作り途中でもないような。
気をつけないと今度来た時また見てみないと。

しばらく反応が無くなるが。
日が落ち始めた頃にまたヒット。

ここの鯉は釣れてくれました。
鯉釣るのも随分久しぶり、サイズは55?ほど。

最後にちょっと小さめの魚。
これにて終了。


今日は久々にバス釣りらしい日になってくれました。


前半は流れのあるポイントで夕方頃、久しぶりに鯉が釣れた時の様子。
後半は沢山の鯉が水面でパクパクしていたにも関わらず、無視され釣れなかった時の様子です。


Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system