Fishing report 2007

2012/6/24 フライフィッシングでオイカワ(ヤマベ)その2 
場所:房総河川 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:オイカワ7尾 バス2尾

前回に続きフライでオイカワとちょっとバスです。
2012/6/18 フライフィッシングでオイカワ(ヤマベ) ←前回の釣りの様子。

釣りはなかなかの苦戦で数日前の台風の影響か魚が前回より居なくなってしまいました。
ライズもあまりなく。
でもなんとか数尾のヒット。
この場所の魚はまだ婚姻色に染まっていないような・・・でも前回の魚よりも少し色が付いてきているような。


以前の釣りの様子↓

2009/6/26 ヤマベ
2011/6/4 フライフィッシングでヤマベ

HDで見る
今回も水槽に入れて撮影。
・・・途中で川の中に置いておいた水槽が流れてしまい気がついた時にははるか彼方へ回収不能に〜。
また買ってこないと。

最初に違うポイントで少しバスを釣って。
釣り人率が高し、バスの気配がなんだか無く、台風の影響??見えバスがほとんど見えませんでした。
岸際を思いっきりフライを沈めてなんとか釣れてくれた魚。
サイズ40? 傷のない綺麗な魚で良い引きでした。

もう1尾はちょっと小さめ。
1時間ほどでバス釣り終了。

前回と同じ川へ。
2尾続けてすぐ釣れましたがその後大苦戦。
ライズもほとんどなく、水中にも群れが見えない・・・・

でも今回も綺麗な魚をなんとか、サイズ10?〜15?ほどを7尾だけ。

フライは前回と同じく#22CDCで。

オイカワは意外と弱い魚なのか、ちょっと水槽に入れていたらアップアップしてきて急いでリリース。


また再度、近いうちに挑戦。






2012/6/30 フライフィッシングでオイカワ(ヤマベ)その3 
場所:房総河川 天気:晴れ 気温:26℃ 釣果:オイカワ6尾 バス2尾 ニゴイ2尾
オイカワ釣り3回目・・・婚姻色に染まった魚が釣れたのですが水槽に入れる時に逃げられ撮影できず。
目標達成ならず・・・何の目標なんだか〜

なのでまだオイカワ釣りは続く予定で。
婚姻色出ていませんが綺麗な魚だったので、また撮影。
同じような絵ばかり。


オイカワを釣った後にバス釣り。
釣り人がやたら多い・・・なんとか2尾。


17時過ぎ湖面が静かになるとボイルが起こり、一度だけボイルした場所にフライを投入できバスがフライにワサワサ追いかけてきて、
バゴバゴ水面まで出てきたのだがフッキングせず残念・・・

暗くなるとバスが何尾も出てきたがヒットせず・・・これまた残念。
でも暗くなる時間帯はやはり狙い目のような。


Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system