Fishing report 2007

2012/8/5 大減水したダム湖 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:32℃ 釣果:バス3尾
8月です。
あと4カ月で今年も終わり・・・となんとなくクラクラする太陽を浴びながら思い。
しかし、暑いですね。
ダム湖は減水が続き湖底が顔を出しています。
昨年、同じ時期にイイ反応が出た場所に行ってみることに。
水がバスクリンになっている・・・今年はなんだか酷いような。
しかしバスのボイルが時折おきます・・・楽勝かと思ったら甘くはなく、全く駄目。
小さなバスをやっとで3尾。
バスが群れで頻繁に小魚を追い回していますが、なかなかボイルに上手く打ち込めず。
最後まで消化不良ぎみの釣りでした・・・。



おまけで。
ちょっと前に釣行した際のブルーギルを撮影した様子です。





2012/8/8 トップでバス 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:30℃ 釣果:バス3尾
時間ができたので懲りずに行ってきました。
何日か前に短時間ですが豪雨になったので水位が増えているかと思いましたが・・・さらに減水していました。
風が北から吹きなんだか涼しいですが、風が強いので釣りにくい。
水通しがここは良いのでアオコが少しはマシになっている。
ボイルは無いかな〜と思ったら前回よりは少ないですが時折起きてくれます。
この場所でしかボイルが起きないので小魚がたまる場所のようで・・・ワカサギかな?


最初にすぐにヒットいいヒキ、サイズ30?ほど。
水面直下を引いて。
風が左側から強く吹きなかなか投げられない・・・それでも無理やり頑張り。
水面は波打つほどで。


トップのミノーに変えて。
ボイルが近くで起こり、そこにキャストしてゆっくり水面を引いているとびっくりするような出かたを・・・ドカンと水面が割れました。
久しぶりにトップで釣れてくれました。
これも30?ほど、ボイルを上手くとらえればやっぱり出てくるようで。
・・・トップはこの魚だけでしたが。

なんだかスッキリでした。

沈むフライにしてリトリーブしている場所でちょうどボイルが起こり、リトリーブを速くするとヒットしました。
この魚も同じくらいのサイズ、今日の魚はみんなヒキがヨカッタ。
(下も同じ魚です↓)

3時間ほどで釣り終了。
3尾しか釣れませんでしたが今回の釣りはなんだかスッキリで面白かった。
この場所でのボイルまだ続くかな・・・もう一度くらい挑戦したいです。



Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system