Fishing report 2007

2012/8/19 鯉のフライフィッシング 
場所:近所の川 天気:晴れ 気温:32℃ 水温27℃ 釣果:鯉1尾 鮒5尾 
近所の川に。
少し前に釣行してヘラと鮒が釣れたので、また行ってきました。
昨日の雨と稲刈りが始まり水位がもどってきていました。
残念ながら濁りが入っていましたがポツリポツリと鮒は釣れてくれました。
どの魚もなんだかイイ引きで・・・流れの中にいるせいなのか??5番のフライロッドをグイグイ曲げてくれます。
水温は27℃も。気温は32℃・・・クラクラしてきます。


YouTubeでHDで見る
鯉がヒット
流れの中でヒットするとグイグイ重く走ります・・・この場所で久しぶりの鯉でした。
これまた凄いヒキでバッキングまで2回もラインを引き出され下へ下と走りまったく浮いてきませんでした。
それほどのサイズでもないのに(50?ほど)
やっとこさっとこ寄せ、しかしフライを外そうとしたら首を一振りされラインアウト。
でもまあ・・・寄せてきたので釣れたって事で〜。



ヘラさんたちも元気で。

しかし暑いです。

YouTubeでHDで見る
前回訪れた時に撮影。
河原に蟹が沢山居ました。

夏の終わりからの近所の川の釣りがはじまりです(自分で勝手に決めているだけで)
ここ最近はあまり良くないのでどうだろう??



Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system