Fishing report 2007

2012/10/1
2012/9/20 木更津港 ハゼ釣り 
場所:木更津港周辺 天気:晴れ 気温:30℃ 釣果:ハゼ10尾 シロギス2尾 
今年もハゼ釣りに木更津港へ行ってきました。
昨年の様子はこちら→2011/9/29 木更津ハゼ釣り

仕掛けはスピニングでのチョイ投げ、餌は今回も生餌ではなくワーム「バークレイ ガルプ! サンドワーム」を切って使用。
13時から釣り開始。この日は中潮 開始時は干潮、夕方に満潮を迎える。
昨年と同じ場所にて。
平日なので釣り人は少なくノンビリ釣りができました。

9月も終わりに近付いているのにまだ猛暑が続いていた1日でした。
今年の9月はとにかく暑い・・・この日から数日過ぎるとやっと涼しくなってきました。
少し風が強い一日。

最初にシロギスがヒット。
続けてもう1尾。
あまりこの時期シロギス釣ったことが無かったのでちょっとラッキー。
・・・今年は海水温が下がらないと言っていたのでその影響もあるのか??水温は関係なく釣れるのか?
何年ぶりかのシロギスだったので嬉しい、綺麗な魚でした。

シロギスを釣ってからしばらく沈黙が続き・・・夕方に近付き潮が満ち始めてやっと本命のハゼ登場。

その後なんとかハゼ10尾ほど、今年もなかなか渋い釣りになってしまいました。
のべ竿も持参しそちらで主に釣ろうと思っていましたがダメで、ちょっと投げないと・・・・
なかなか思うようには釣れてくれない〜去年もでしたが。
8月終わり頃に来た方がいいのか??

YouTubeで見る
木更津港・・・もう少し観光に力を入れればお客さんがもっと来るような。
遊覧船とか運航すれば良いんじゃないのかな〜
貨物船は停めずに・・・もっと整備して綺麗な港町にできないのだろうか・・・
アウトレットができたおかげか最近土日などアクアラインも渋滞するようになり、それだけ房総に足を運ぶ人が
たぶん増えたようだし。


ちょっと釣り足りなかったので数日後また木更津港へ。
続きはのちほど書きます。


Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system