Fishing report 2007

2012/10/10 フライフィッシングでセイゴ 
場所:近所の川 天気:晴れ 気温:23℃ 釣果:セイゴ1尾 
                                                                    
近所の川にて3年ぶりにシーバス(セイゴ)が釣れました・・・なんだか久しぶりで。
やっぱり釣れるのは秋。
秋になり何回か海にてルアーで狙っていたのですが見事にボウズ・・・釣れている方には釣れているみたいなんですが自分には釣れてくれません。
ひたすらルアー投げ続ける釣りになんだか疲れてしまった・・・根性無しです(笑)
久しぶりに近所の川でフライで何か釣ろうかと出かけ。

北風・・・釣りにくい。
流れの中で小さな魚がフライに反応・・・バスかな?
フライを小さくしたらシーバスの幼魚でした。
凄い突進でフライにアタック。しかし小さすぎ。
しばらくして水面付近をフラフラ泳ぐシーバスを発見。
釣れないだろうな〜と思いつつミノーをキャストすると・・・水面を大きく割って出てきた(ビックリで)
たまにはこんな事もあるもんだ。
あまり大きくありませんがよくヒキました。

40cmぐらいのセイゴ、なんだかスレンダー。
大きくなかったですが久しぶりにフライで釣ったシーバスでした。





Home   Fishing report menu 2012

inserted by FC2 system