Fishing report 2007

2012/10/25 フライフィッシングでボラ 
場所:近所の川 天気:曇り 気温:20℃ 釣果:ボラ1尾  
近所の川にまたまた。
すっかり秋らしくなってきた。前日の雨で流れが強く濁りが。
ボラの姿がかなり多い。イナサイズは群れで沢山泳ぎ、良いサイズもチラホラ見える。。
フライでボラがよく釣れる場所もあるそうですが、何年もこの場所で釣っているがどうやって釣ったらいいのか未だにわからず・・・
イナは水生昆虫にハッチする時がありその時はドライフライに食ってくるのだが、ある程度大きなものは狙っても釣れてくれない。
50?はありそうなサイズが群れで居たりする時もあるのに。
あまり好まれていない?ボラですが・・・ヒキはとにかく凄くてビュンビュンと凄い勢いで走るのが個人的にはたまらなく好きで。
なんとか釣ってやろうと思うのですが・・・コマセとか撒けばいいのだろうか?
この日はこれまたよくわからずで2尾ヒット、1尾(20?ぐらい)だけはなんとかキャッチ、もう1尾は手元まで来てバレてしまいました。
ロッドをグイグイ曲げるヒキはやっぱり面白かった。

YouTubeで見る

Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system