Fishing report 2007

2013/4/19 今年の初バス 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:バス3尾  

昨年の9月に行った以来のバス釣りに久しぶりに行ってきました。
今年は桜の開花が早かったのでバスのスポーニングは早まったのかな??
久しぶりのダム湖・・・到着すると水が少なく、そして濁っている・・・思っていたのと違いちょっと残念でした。
この時期は水質がよい場合が多いのですが・・・
それでもなんとかポイントをあちこち周り、今年最初のバスを釣ることができました。
スポーニングも見られ。ペアリングしている魚、産卵後(?)で産卵床を守る魚も。
水が濁って見難かったせいもあるのか、まだスポーニングしている魚が少なかったような。
状況は場所によってかなり差がある感じでギルがもうワサワサしている場所もあれば全く居ない場所もあったりで。
雨が降って水位が上がり、水が澄んでくると釣りやすくなりそうなんですが。


最初の1尾(下も同じ魚です)
とても浅いシャローで何気にフライを引いていたら食いつきヒット。
このシャローだけギルがワンサカとそこらじゅうに居ました。
2尾目。底に大きな岩が入っていた場所にてフライを沈めて引くとヒット。

3尾目。1尾目が釣れた場所に戻ってのヒット。
この場所はバスがやたらとウロウロしていて、産卵床に付いている感じではありませんでした。

今年はなんとなく幸先が良かったような・・・毎年この時期はダメな事が多かったのでちょっと期待です。
しばらく今年もたぶんバス釣りに通います。

YouTubeで見る
今年も見えていた魚を撮影してきました。
最初の魚は30?ぐらい、次の木のそばに居た魚は45cmぐらいはありそうなサイズでした。


Home Fishing report menu 2013


inserted by FC2 system