Fishing report 2007

2013/5/5 ゴールデンウィークは釣り人多し 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:23℃ 釣果:バス4尾  

前回とは違うダム湖へ。
世の中は「ゴールデンウィーク」後半。
こちらのダム湖は少しは空いているか・・・と思ったら陸っぱりに釣り人がズラリ、駐車スペースはいっぱい・・・湖面にはフローターがプカプカ。
でもせっかく来たから釣ろう・・・とすぐ近くで釣っていたルアーマンにいいサイズがヒット、そしてしばらくしまたヒット。
・・・自分には反応無しが続きます。
ポイントを移動して、雨が降っていないからなのか減水が進んでいます。
こちらも釣り人多し、でもシャローの続く場所で見えバスもチラホラ。
沈木の所にフライを投げると25?ほどのバスが最初にヒット、それからしばらくして見えバスにフライを投げるとパクリとヒット、サイズは40?ほど。
そしてそしてシャローになるべく遠投してリトリーブしているとヒット、30?ほど・・・そして同じ方法でまた30?ほど。
たまたまスレテいないポイントだったような。ブルーギルもウジャウジャ、リトリーブしていると必ずコツコツあたってきます。
途中釣れているの見たのかフローターが近付いてきた・・・やめてくれ来ないでくれ〜距離感ないのかな・・・
そんな事もありましたが連休中で人が多く釣れないと思っていたので、なんとか釣れてよかった。

見えていたバス40?ほど、目の前のフライを疑いもなくパクリとヒットしました。

リトリーブでヒット30?ほど

YouTubeで見る
産卵床を守るオスのバス。フライには見向きもせず。


Home Fishing report menu 2013


inserted by FC2 system