Fishing report 2007

2013/5/18 自己記録ちょっと更新 バス 53p 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:バス4尾  
午後から釣行。
最初に入ったポイントでバスが群れで泳いでいる〜ひさしぶりに見る光景。
楽勝・・・と思ったらスレスレで、やっとこさっとこで1尾。


同じ場所ではこれまたひさしぶりのニゴイ。
ニゴイも群れで移動していました。そろそろニゴイも産卵の季節。


次のポイントへ。スポーニングしている魚が多し。
浅瀬に大きめの魚を発見、鼻面でフライを動かし粘っているとヒット。
上がってきたのはひさしぶりのような45pでした。

それからしばらくして岸に沿ってこちらに向かってくる魚発見、鼻面にフライを通すとパクリとヒット。
サイズ40pほど。

今度はギルの群れの中を泳ぐ魚を発見・・・大きそう。急いでキャストして魚の目の前を通すとヒット。
その瞬間凄いヒキが手元に・・・デカイ、慎重にやりとりしてなんとかキャッチ、サイズは
53pでした。
自己最高記録51pから
2p更新です!!
お腹がポッコリ、これから産卵?それとも食べ過ぎ?
(下2枚同じ魚です)

2009年に釣った以来の50pアップ・・・まだ2尾しか釣ったことないんですけど。
ラッキーな日になりました。


その後は反応も無くなり。
ブルーギルも産卵床を作り守っている光景があちこちに、フライを入れると手のひらサイズのギルが入れ食いになりました。
何度目かヒットしたギルを猛然とバスが追ってきました・・・
また今年もギルに襲いかかる映像を・・・毎年同じような映像ですが。
ギルを釣りそのまま泳がしているとすぐバスがやってきます・・・多い時は4尾ぐらい

とにかく気が立っている感じで恐ろしいほどで、何度かギルを咥え込みましたが結局針がかりせず・・・
フッキングさせる針を使わないとやっぱり駄目です。
しかしこの襲い方は尋常ではありませんでした・・・
YouTubeで見る

バスのスポーニングは進んでいるようで、卵が孵化し稚魚が群れ親バスが守っている姿も見かけました(一カ所だけですが)
魚もかなり活発になり、一番釣りやすい季節になってきた感じです。

Home Fishing report menu 2013


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system