Fishing report 2007

2013/5/28 小雨降るダム湖 
場所:ダム湖 天気:曇り時々雨 気温:24℃ 釣果:バス4尾 ニゴイ3尾 ギル数尾  
各地で梅雨入りの便りが届き始めた今日この頃。
今年は10日ほど梅雨入りが早くなっているそうで。
この日は釣り場に近づくにつれ小雨が降り出し・・・帰ろうかな〜と思ったが、とりあえず行ってみることに。
現地到着やっぱり小雨、釣り場は誰も居ない・・・少しは静かでいいかな、めずらしく小雨の中で釣り開始。

雨は降ったり止んだりで、降り方は小雨なのでなんとか大丈夫そうで。
浅瀬はギルだらけ、手のひらサイズもチラホラ。
産卵床に付いている魚もあちこちに。
フライを送り込むと入れ食い、手のひらサイズが面白いように釣れてくれました。

Youtubeで見る
産卵床に付いていたブルーギル
小型のギルが卵を狙っているのか産卵床にチョッカイを出しにきて、それを必死で追い払っていました。
しかしギルの数が多すぎ・・・大きくなるとまさに熱帯魚。

バスも浅瀬にあちこちに、でもやはりスレており無視されまくりですが。
やっと1尾ヒット、浅瀬でフラフラしていた魚の鼻面にフライを通すとパクリと食いつきヒット。
前回バスはボウズだったので、ちょっとスッキリのヒット。
でも後になかなか続かず。

ポイント移動、やっぱり釣り人無し。
そしてバスだらけ・・・でもスレスレでしたが18時ぐらいまで雨が止んだり降ったりの中、ねばって3尾追加。
やっぱり夕方になると警戒が少し緩むのかフライに突然反応したりしました。
フライをいろいろ交換して・・・なかなか思い通りになりませんでしたが釣れてよかった。
トップには出ませんでしたが、すべてサイトフィッシングにてヒットでした。

ニゴイもかなり浅瀬に入っており3尾ヒット。

やっぱり釣り人が多くなればなるほど・・・釣れなくなるようで。
それほど釣れませんでしたが、久しぶりに静まり返った釣り場でノンビリ釣りができて良かったような。

天気が悪い日もちょっとありのようで。

 

Home Fishing report menu 2013

inserted by FC2 system inserted by FC2 system