Fishing report 2007

2013/6/23 房総のダム湖でニジマス 
場所:ダム湖 天気:晴れ時々曇り 気温:27℃ 釣果:ニジマス2尾 バス2尾 ニゴイ1尾  
午後少し遅めの釣行。
梅雨らしくなったこの頃、進んでいた減水も雨のおかげですっかり満水状態です。
日曜日であまり釣れないだろうと思いつつ開始です。

流れ込みで数投目ヒット、バスとは違うヒキでどんどん走ります。
散々走りまわられて上がってきたのはニジマス・・・ここで釣るのは久しぶりのような。
サイズ30?少しこえたほど、綺麗なひれピンでナイスファイトでした
フラッシュを使って撮影、ちょっと綺麗に撮れました。

YouTubeで見る
すぐにもう1尾、流れ込みにニジマスが寄ってきていたようです。
この魚も良い引きで、ひれが同じく綺麗。
しばらく湖で泳いでいたのでパワーを蓄えて成長したような。
口元に釣られた痕がありました。
この後にも反応がありましたがヒットならず。
(上下同じ魚)↑↓


バスは相変わらずスレスレですがなんとか2尾ヒット。
2尾とも綺麗な魚でした。


ニゴイもヒット。

ボウズかな〜と思っていた短時間の釣りでしたがなんとか釣れてくれました。
久々にニジマスが釣れたのはラッキーでした。
この釣り場ですっかり忘れ去られているニジマス、自分ににとってはここでのニジマスの価値はバスよりちょっと高いような。



Home Fishing report menu 2013


inserted by FC2 system