Fishing report 2007

2013/7/21 トップでバス
場所:房総ダム湖 天気:晴れ 気温:30℃ 釣果:バス 20尾ぐらい  

参院選の投票に行って午後からまたダム湖。
やっぱり日曜日は人多し。
期待のボイルは・・・時々起きるだけ、今日はダメかな。
しかし夕方に近づくと、徐々に射程距離内でボイルが増え始め、そしてやがてあっちドカンこっちドカンとボイルだらけに!!
こんな感じは数年前にに1度だけ出くわしたことがありました・・・やっぱり夏の夕方。
前回の釣りもボイルしていましたが比較にならないくらいの多さでした。
百発百中とはいきませんがボイルした場所にキャストすると、かなりの確率で水面を割って出てきました。
こりゃ一体どうなってるの??って感じで反応が凄かった。
小魚の群れが水面まで飛び出しバスが追いかけ回します。
18時過ぎるとボイルは少なくなりましたがフライを投げると水面に出て何度かヒット・・・ボイル無しでトップに出てくるなんて面白すぎでした。
ミノーを投げ少し動かして、止めて待っているとバクリと反応。
こんなにトップで釣れたのは初めてのような・・・凄かったです。
サイズは20?〜40?くらいで、どの魚もヒキが強し。
あたり暗くなると反応は無くなり19時過ぎに終了。
空には満月、この日は大潮。
よく大潮の日はバスはよく釣れると言っている人がいますが、海じゃないんだから関係無いと思っていましたが、もしかすると関係あるのか。

もう一度、こんな状況に出くわしたい。
今日は今年1番の釣りになりました。



Home Fishing report menu 2013


inserted by FC2 system