Fishing report 2007

2013/9/22 ハゼ釣り 木更津港 その2 
場所:木更津港 天気:晴れのち雨 曇 気温:28℃ 釣果:ハゼ 18尾 
(2013/10/14 Update)
先月になりますが、今回もハゼ釣りです。
前回の釣行から1か月 ↓
2013-8-22 ハゼ釣り 木更津港-Baron's fishing report
この日は日曜日、そして3連休の真ん中。
前回行った場所は沢山の釣り人で入れる隙間もありませんでした・・・駐車場も車が満杯近い状態。
他の場所を何カ所か見て回り、こちらの場所で釣ることに。
14時から開始、この日も潮回りは「大潮」開始時は干潮、日が落ちる頃に満潮。
前回は生餌を使いましたが今回は昨年と同じくワームを使って、スピニング仕掛けのチョイ投げで。

昨年の釣行 2012-9-20 木更津港 ハゼ釣り-Baron's fishing report
のべ竿で釣っている方も多く、水深はそれほど深く無く。
対岸ではウエーディングでねらっている釣り人の姿も。
普段は静かなこの場所も賑わっていました。
開始からしばらくしてやっと1尾目。
釣りはかなりの苦戦でした。
近くで釣っていた方に話を聞くと午前中は釣れたとのことで、昼ぐらいからアタリが無くなったそうで・・・
釣っていても魚の気配があまり感じられず・・・魚影がかなり薄い感じで。

夕方まで釣り、なんとか18尾
サイズはやや小さめでした。
10月になるとサイズが良くなるはずですが、もうちょっと釣れるかな?

ちょっとさびしい結果でしたが、とても賑わっていた木更津港でした。

YouTubeで見る
この日ではないですが木更津港の様子を動画で撮影したものです。

木更津港へのアクセス 
JR内房線木更津駅下車 西口から徒歩15分〜20分
車は東京湾アクアライン木更津金田IC〜県道87号〜県道90号
または館山道南IC〜国道16号〜県道90号


釣り餌の購入については 
港そばには釣り船店 木更津港 宮川丸 栄宝丸つり船店
港からは離れた場所ですが キャスティング木更津店 つり具の上州屋 木更津店
などがあります。


周辺にはコンビニは複数ありファミレスのガストや回転ずしなどもあります。
また、最近よくメディアで紹介されている海鮮をその場で焼いて食べられる
海鮮茶屋 活き活き亭が「木更津港中の島大橋」の手前にあり休日などはとくに賑わっています。


Home Fishing report menu 2013


inserted by FC2 system