Fishing report 2007

2014/6/3 ブラックバスの稚魚の群れ 
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:29℃ 釣果:バス 4尾  
YouTubeで見る
ブラックバスの稚魚の群れ Herd of Black Bass fry
梅雨前なのに真夏のような暑さになった日、ダム湖へ行ってきました。
釣り場に着いて、すぐ見つけたのがバスの稚魚の群れ。孵化して少し経ち稚魚もある程度成長して大きさは2〜3pほど。
親の雄のバスがまだ近くで守っています。でも周辺には稚魚を狙う他のバスの姿もあり時々襲いかかっていました。
そして親バスが追い払いますが・・・守りきれません。これだけの沢山の稚魚ですがバスやギルが沢山居るので生き残るのは
大変厳しい・・・おそらくごくわずかしか生き残りません。


釣りの方は前回よりも良い感じでした。

スレてはいるのですが、反応してくれる魚もいました。
気温が上がり魚の活性は上がっているようです。
・・・半日で4尾だけですが。
この日、釣れたのは綺麗な魚で、口元にフックの痕が無い魚ばかりでした。
トップでは釣れず、やはりちょっと沈めて。魚を見つけてのサイトフィッシングで2尾、居そうな場所を探って2尾。
6月はそろそろ梅雨、雨との関係で釣りがよくなったりする時期です。
季節的にはベストシーズン??のはず。しばらくバス釣りに通います。



Home Fishing report menu 2014


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system