Fishing report 2007

2014/7/11 トップのミノーでバス
場所:房総ダム湖 天気:晴れ 気温:32℃ 釣果:バス 10尾  

予想されてい台風の影響も幸い無く(あちこちで大きな被害になり千葉もと思っていたのですが)
しかし最近は大雨災害ばかりで、もう昔の気候とはまるで変わってしまったような・・・
被害に遭われてしまった方は本当に気の毒でなりません・・・いつ自分の身にも降りかかるか。


台風が過ぎ去り、真夏の暑さがやってきました。
午後からダム湖へ、いつものフライフィッシングでバス釣り。
今年は雨が多いので、このダム湖は水位が多いままです。
ポイント4ヵ所まわり、1カ所目反応なし、2カ所目小バスの反応ちょっと。
そして3カ所目・・・単発的にボイルが。
焦りながらミノーにフライを変えキャスト、すると水面にバスが簡単に出てヒット。
昨年は運よくボイルしているバスに何度か会えたのですが、今年もです。


約1時間半の間に10尾ヒット・・・最近スレスレ魚ばかりだったの久しぶり。
自分がこんなに釣れるなんて珍し過ぎ、この場所にたまたま来てよかった。
必死に焦りながらボイルがするとめがけてキャスト、ラインがトラブリ、直しているとボイルが起こりまた焦り、頭の中真っ白(笑)
しかしボイルしているバスはパワーがありグイグイ引き込みます・・・楽し過ぎでした。
40pぐらいのバスが水面のフライに飛びついてくるなんて、幸せそのものです。




釣れたバスの写真、みな同じアングルばかりで。
でも、こんなことは滅多にないので。


1時間半経つとボイルは起こらなくなり魚の気配が無くなりました。
今年はまたこんな状況に出くわせるか、もう無いかな〜

最後にもう1カ所行ってみましたが魚の反応が全く無し・・・こんなもので。


とにかく1年に一度あるかないかのラッキー日でした。
来てよかった。




Home Fishing report menu 2014


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system