Fishing report 2007

2014/8/5 真夏のバス
場所:房総ダム湖 天気:晴れ 気温:35℃ 釣果:バス 5尾  

前回の更新から何度か釣りに行っていたのですが、更新をちょっとサボっていました。
季節は真夏の真夏、日中はクラクラする暑さ・・・熱中症注意報が毎日発令。
でもこの時期のボイル目当てで出かけました。
なかなか、すごいボイルには遭遇できず何尾かはトップで出てくれますが、すぐにボイルタイムが終わってしまうばかり。
いいタイミング・いいポイントにちょっと会えず・・・
それでも浮いているフライを大きな口が水面を割るシーンに何度か遭遇できたので満足で。
今年の夏パターンはそろそろ終わりそう??もうちょっと通ってみよかと思っています。



↓ここから下は違う日に釣った魚。ほぼトップでヒット、大物はあまり釣れませんでしたが。

日中、日が高い時にボイルが起こることが多かった・・・早朝行っていないので朝の方が多かったのかも。
夕方まで粘ったりしましたがあまり起きず・・・昨年は夕方凄かったりしたのですが。


フライフィッシングで釣っている人間は皆無な釣り場なのですが最近釣ってる後ろに平気で入ってくる釣り人が多々・・・
以前よりやたら増えたような、フライフィッシングの認知度の低下しているせいなのか。
フライフィッシングにバックが必要な事わからないような?ロールキャストでがんばりますがちょっとシンドイ。
バックに注意して釣らないと、フライの基本ですがさらに気をつけないと。



この暑さの中、大好きな小魚が居ると恐ろしいほど活性が上がるバスさんたち。
まだボイルしてるかな・・・



Home Fishing report menu 2014


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system