Fishing report 2007

2014/9/4 ハゼ釣り 木更津港
(Update 2014/9/23)
場所:木更津港 天気:曇  気温:28℃ 釣果:ハゼ 11尾  
今年もハゼ釣りの季節。
アップが遅くなりましたが、ちょっと前に行ってきました。

昨年は2回訪れ。
2013/8/22 ハゼ釣り 木更津港
2013/9/22 ハゼ釣り 木更津港 その2


この日は平日だったので混雑もなくノンビリ。
午後からの釣りで3時間ほど、潮回りは若潮、開始時が満潮。
スピニングのチョイ投げで狙ってみました。
釣果の方は振るわず・・・なかなかの苦戦。
周りで釣られている方もそれほど反応が良い感じではありませんでした。

ポイントは2ヶ所まわり、釣ってみました。
最初の場所はほとんど反応が無く、次の場所はすぐに反応があるのですがなかなかヒットしません。
ようやく釣れたと思ったらかなりサイズが小さめ、10p届かないような小型が多かったです。



休日はとても賑わう場所です。
ここの景色は釣っていて気持ちいい場所です。
・・・毎年、同じ写真(^^


最初の場所でやっとこさっとこ釣れた1尾目。
この魚はサイズが良かったです。



次の場所。
とても空いていてラッキー。
反応は先ほどの場所よりありましたが、魚のサイズが小さいようで、なかなか釣れてくれませんでした。
でもこちらで何とか11尾に。

せっかくのハゼ釣りなので、もう少し釣れて欲しかったような。



今回もワームを使用しました。

マルキユー新製品情報「パワーイソメ」

生分解性素材で作られており水の中に残ってしまっても微生物によって二酸化炭素と水に
分解され、魚が飲み込んでもきちんと排泄され自然にやさしいくできているそです。
香りがブルーベリー・・・良い香りです。
開封のやり方を間違ってしまいチャックが効かなってしまいました・・・ちょっと失敗。

マルキユーパワーイソメ大攻略!読めば釣り場ですぐ役立つ!


自然に分解されるのはなんだか良いですね。
水中にいつまでも残り、魚が食べてしまい死んでしまったり、
ワームの最大の欠点が改善されたような。
バス用のワームにもこのような素材、今使われているのかな?



ハゼの顔はいつ見ても愛嬌あります。



あまり釣れませんでしたが、ゆっくりのんびりのハゼ釣りはやっぱり楽しいでありました。
サイズが思ったより小さく、これから大きくなるはず??
もう一度くらい行こうかと・・・でも、もう厳しくなっているかもしれませんが。



話がちょっと変わりますが
来月(10月18日)、木更津港からちょっと行った場所にイオンモール木更津がオープン。
この周辺も人の流れが大きく変わりそうです。
また10月19日にはアクアラインマラソンが開催、この木更津港周辺からスタートします。
アウトレットがオープンし活気が出てきた木更津、さらに賑やかになりそうです。



Home Fishing report menu 2014


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system