Fishing report 2007

2014/9/15 フライでシーバスとブラックバス
場所:近所の川 天気:晴れのち曇り 気温:26℃ 釣果:バス1尾 フッコ2尾  

また少し前の事で。
近所の川で久しぶりにシーバスがヒット(小さいセイゴでしたが・・・)
2尾とも綺麗な魚で。
小さなボラが大量に上ってきており、それを狙って大きなシーバスのボイルが・・・
粘りますが大きいサイズには、まったく無視されました。

1尾目はかなり沈め気味で。
何度かコツコツとあたり、3投目でにヒット。
2尾目は浅瀬で。
50cmぐらいの水深、流れの中でのヒットでした。

サイズ25?ぐらい。小さいけれどナイスファイトでした。
ボラを狙ってのボイルがドッカンドッカン起こり・・・必死にキャストしますがダメ。
それでも粘っていたら、やっとヒット。
凄いヒキで、シーバス!!と思ったら、寄ってきたのはバス。
バスも居たとは・・・
サイズ40cmほど、6番ロッドをグングン引き込み、粘った甲斐がありました。

Home Fishing report menu 2014

inserted by FC2 system