Fishing report 2007

2015/5/26 今年初のバス
場所:ダム湖 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:バス 6尾  

今年も5月後半になり、やっとバスらしいバスが釣れました・・・(遅)

全部で6尾(全然釣れていなかったので、なんだかちょっと幸せ)
同じ場所で続けて釣れる感じはなく、ポイントをあちこち移動して。
最後は45cmほどのサイズもきてくれました。

浅瀬にはバスの姿があちこち、ほとんどスレテいる魚ばかりですが時々反応してくれました。
卵から孵化したバスの稚魚の群れが岸沿いにあちこちに見られ、その群れを小バスやギルが襲いかかったりしていて親バスが追い払おうとしていますが、
守りきれない様子で(毎年繰り返される光景です)

すっかりバスのヒキを忘れていて・・・どのバスもなんだか凄いヒキでグイグイきました。
最後のバスはとくに凄く面白かった。

次回も釣れてくれればな〜と思いつつ。

最後にヒットした45cmほど、リールが逆回転してうなりました。
やっぱり、バス釣りは釣れてくれると楽しいのでした。


釣りの合間、山間でウグイスの声がしていたので録音してみました。
声だけで、姿は見つけられませんでしたが。

Home Fishing report menu 2015

inserted by FC2 system