Fishing report 2007

2015/5/28 50アップのバス(53cm)
場所:ダム湖 天気:晴れ 釣果:バス 5尾  


釣りに行っているのですが更新をサボっています。
6月も下旬なりますが5月の釣行です。

この日も午後から出かけ、釣り場に着くと浅瀬にバスがウヨウヨ・・・よいサイズが目の前に。
見えバスを急いで狙ってキャストすると、嘘のように簡単に食いつき、すると凄い勢いで沖にズンズン走りバッキングまで行ってしまいました。
「鯉かな〜」と思いつつ、ゆっくりやり取りして、やがて姿が見えてくるとやっぱりバスのようで・・・デカし。
バレないでと心の中で思い、ようやく浅瀬に。
やっぱり大きい、サイズを測ると
53cm
。2013年に釣った以来の50アップ(この時もサイズは53cmでしたので記録更新ならず)
そして人生、3尾目の50アップ(まだ3尾しか釣ったことがないのです〜)
その他にも45cm近い魚もヒット、全部で5尾でしたがとても良い釣りになった日でした。


53cmのバスさん、写真の撮り方がヘタであまり大きく見えませんが、なかなかの重量感でした。こんな魚が浅瀬にいるなんてこの時期ならではのような(2枚とも同じ魚です)



こちらもイイサイズ45cmぐらいありました。


バスらしいバスがヒットしたこの日でした。
前回やっと今年初バスが釣れて、今回も良い感じで。
最近はスレスレでとても難しくなっているので、貴重な日でした。




Home       Fishing report menu 2015

inserted by FC2 system