Fishing report 2007

2015/6/6 フライフィッシングで初 「ワタカ」
場所:ダム湖   

2日分(6/2と6/6)の釣行をまとめて。



2015/6/2 天気:晴れ 釣果:バス5尾
 
この日もバスの反応はかなりありました。
ポイントは何カ所かまわり、一番良いサイズで40pほど、ヒットしたのはすべて見えバスでした。
今年も初バスがなかなか釣れなかったのでに、5尾釣れてくれると満足で(^^



2015/6/6 天気:晴れ 釣果:ワタカ1尾 バス8尾 

続いてもう1日。
サイズは一番よくて30p前後でちょっと小さくなりましたが、釣れた数は増え。
やはりサイトで釣れ、あとはちょっと沖合でボイルがあり水面直下リトリーブで続けて3尾ヒット、トップも使いましたがなぜかダメでした。
かなり小さな魚をバスは追い回しているようでした。
産卵シーズンもほぼ終わり、魚の動きも変わってきた感じです。

そして同じように水面直下を引いているとヒット・・・でも姿を現したのは自分はあまり見たことのない魚。
ワタカ」でした。
ここにも居るのか・・・もともと琵琶湖などに居た魚が鮎の放流に混ざって全国に広まっているそうで。
フライフィッシングで釣れると聞いていましたが、まさか釣れるとは。
たまたまでしたが初ワタカになりました。

初めて釣ったワタカ、見るのも初めてでした。
サイズは30pあるかないかぐらいでした。
水面直下を引いていたので、かなり水面付近まで来ていたような感じです。




Home Fishing report menu 2015


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system