Fishing report 2007

2015/8/22 木更津港 ハゼ釣り 
(update 2015/9/15)
場所:木更津港 天気:晴れ 気温:33℃ 釣果:ハゼ19尾  
今年もハゼ釣りシーズンに入り、ちょっと前ですが出かけてきました。
恐ろしいほどの猛暑だった8月も後半になると、暑さも和らいできていましたが、この日はまたかなり暑くなり日焼けしてしまいました。
いつもの木更津港へ、まだ8月とあって釣り人の数は少なめでした。

昨年は2回ほど釣行しました。
2014/9/4 ハゼ釣り 木更津港 - Baron's fishing report
2014/9/23 ハゼ釣り 木更津港 その2-Baron's fishing report

今回は中の島大橋の下の公園で釣ってみました。

アタリはポツポツとありますが、入れ食いにはなってくれませんでした。
今回もワーム(マルキュー パワーイソメ)で挑戦です。
あまり長時間釣らないので、生き餌が余ってしまう事が多かったので保存が楽なワームを使うようになりました。

午前中から始め、満潮から干潮に向かう時間帯、ちょっと濁りかが入っていました。


釣れてくるサイズはかなりのチビッ子。
チョイ投げして、ゆっくりのリトリーブでアタリをとります。
ワームなので止めているとダメだろうと思っていたのですが、この日は反応が出たりしました。


約3時間の釣果。
毎年同じような感じで、入れ食いモードにはなかなかここ数年はなれず・・・腕の問題のような(^^
でも、ハゼのプルプルとあたる感触はやっぱり楽しいです。


木更津港にある、とても人気の「活き活き亭
最近は木更津で海鮮のバーベキューといったら、ここという感じです
この日も店内は賑わってました。
駐車場には県外ナンバーがいつも多いです。

地元の人なら、たぶん知っている人が多い「富士見亭
自分の小さい頃からあったので、かなり歴史が古いです。
現在はメニュー「焼きそば」だけだそうです。
昔昔・・・食べた記憶が、釣りに来た時だったような。。
なんだか懐かしい。
昭和の懐かしい味が今も残り堪能できます。
木更津港からすぐの場所にあり。
ちょっと道を入るので、場所を調べてからお出かけください・・・営業時間を確認しなかったので(土日だけ?)
閉まっていたらすいません。

富士見亭 - 木更津-焼きそば [食べログ]
富士見亭 焼きそば名店探訪録


Home Fishing report menu 2015


inserted by FC2 system