Fishing report 2007
管理釣場だけまとめたページはこちら→ 管理釣場

2010/11/5
2010/10/15 白馬八方ニレ池フィッシングセンター
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:9℃強 釣果:56尾 (ニジマス 少しブラウントラウト)
長野県2日目。
白馬八方ニレ池フィッシングセンター」へ 10時少し前に到着。


(前日は「フィッシングランド鹿島槍ガーデン」)

木々に囲まれ良い雰囲気の釣り場でした。
受付で状況を伺うとライズはかなりあるのでドライでいけるとのことで。ハッチしているのはミッジクラスで色は黒が良いとのことでした。でもフライのサイズは
ちょっと大きくても出てしまうそうで活性はよさそう。
他にもいろいろおもしろい話を聞かせていただき、こちらの管理人さんはとても穏やかな話し方で対応も丁寧でした。釣りに関してもとても詳しくアドバイスをも
らえて有難かったです。時々釣りの事をまったく知らない管理釣場のスタッフさんもいたりましすが・・フライフィッシングのことまったく知らなかったり、なんとな
く感じのいい方が居ると気分良く釣りが始められます。
1日券で釣開始。
少し濁りが入っていますが水面付近には沢山の魚影が見えます。
受付前でドライにすぐにヒット。
場所を桟橋の先端に移動。あちこちでライズがありドライで入れ食いになります。
魚は水面を意識している感じです。
平日ですからやっぱり空いていて、のんびり竿を振れました。
途中放流がありました。
ポカポカ陽気でいい天気に恵まれ。
ポンドにのびる桟橋の先端はフライフィッシング専用になっておりバックを気にせず釣ることができます。
シンキングラインのタイプUでも良く釣れ、フローティングラインでのでマラブーのひっぱりも釣れ、テンションをかけてフライが落ちて
いく際にもアタリ出てヒットもしてくれます。とにかく何をやっても良く釣れます。
ヒレピンで綺麗な魚がが多く30pを超えるとよく引いてくれました。ヒットすると餌の時間と思うのか魚が集まってきます。
マスコットのはーちゃん。なんだかジーッと見られてしました。
時々檻から出て一緒に記念撮影してくれるみたいです。
桟橋のすぐそばにも魚が沢山。
こんなところにいいサイズが結構居ます。
若者・・・40才未満(笑) ちょっとシャレがきいているような〜
桟橋の上はとても釣りやすく。
行った時は終了していたのですが同じポンド内を区切って餌釣りエリアも時期によりあるよう
です。
17時頃まで釣り釣果56尾、アベレージは30pほど。40pクラスも何尾か釣れ。
ほとんどニジマスですが時折ブラウンも混じりました。
のんびりと1日釣りができ雰囲気がとても良い管理釣場でした。


帰りは長野ICから。次の日が土曜日なので1,000円高速を利用するため0時まで時間つぶしながら帰宅、渋滞はまったくなく順調でした。

Home Fishing report menu 2010 管理釣場

QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system