Fishing report 2007

2012/10/8
2012/9/22 木更津港 シロギス 
場所:木更津港周辺 天気:曇りのち晴れ 気温:30℃ 釣果:シロギス10尾 
また少し前の事ですが。
9月20日に続き木更津港に再び行ってきました。
前回の様子は→2012/9/20 木更津港 ハゼ釣り
同じく仕掛けはスピニングでのチョイ投げ、餌は今回も生餌ではなくワーム「バークレイ ガルプ! サンドワーム」を切って使用。
13時〜16時までの釣行。この日は小潮 開始時は干潮、夕方に満潮。

前回はちょっと物足りない釣行だったのでもう少しハゼの顔を見てみたく行ってきました。
場所は前回とはちょっと違う所へ。
しかし1時間程なんの反応もなく・・・しばらくして何気にほんの数メートル移動して釣ってみるとすぐに反応が。
今回も最初にシロギスがヒット。
そしてなぜかその後もシロギスが釣れてきます。
結局、最後までシロギスがポツリポツリと釣れ・・・ハゼは1尾も釣れてくれませんでした??
ハゼは一体何処に行ったんだろう??
でもシロギスが何尾も釣れてくれたので良い釣りになりました。。

YouTubeで見る
前回のハゼはきちんと撮影しなかったので今回は3尾水槽に入れて。

水槽に入れて見てみると綺麗な魚だとあらためてわかります。
アベレージは15?くらい。
1尾だけこの水槽では窮屈な20?超えが釣れなんだかびっくり。

ハゼは何処に行ったのか・・・沢山釣れている情報もあったのですが。

(この前の台風のあと、涼しくなったせいかハゼが良く釣れているそうです。10月7日ちょっと木更津港に行ったのですが沢山の釣り人で賑わってました。)

シーバスにも良い季節になり、でも自分にはなかなか釣れない・・・でも狙いに行ってみよう。
1尾ぐらいなんとか釣りたいような。



Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system